※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
妊娠・出産

つわりのピークは9週で、11週に入っても症状が続いています。上の子は20週ごろに改善したが、再発もあるようで、波があったか不明。悪阻に波はありましたか?

つわりのピークっていつだろう😭
5週からつわりが始まり、一般的にピークと言われてる9週にはもうどこにでも外出できるほどつわりはなかったのですが、現在11週に入って毎日嘔吐、頭痛、倦怠感で参ってます(´•̥﹏•̥`)

上の子の達は20週ころにマシになってきたと母子手帳にメモしてたんですが、1度治まったと思ったつわりが再発みたいになり、こんなに波があったかなぁ?
と覚えてません😭

みなさん悪阻に波はありましたか?

コメント

ぞー

私は吐き気だけだったのですが妊娠4か月目くらいまで悪阻ありました。
ある日突然治ったので人それぞれだと思います!
赤ちゃんがお腹の中で元気な証拠です。
お母さんの体調第一に過ごしてくださいね。

  • sae

    sae

    ある日当然治ったんですねー!
    早くそうなってほしいです😭
    ありがとうございました!

    • 7月1日
suu

私は4週〜15週までつわりがあり、ピークは10〜13週辺りだったと思います😭
一度2日間くらい吐かない日があって、落ち着いてきた!?と思ったら次の日からまた毎日吐くようになりました💦

14〜15週も日によって波がありました😢

つわり辛いですよね…上にお子さんがいるなら尚更大変ですよね💦なかなかゆっくりできないと思いますが、安静にされてくださいね😢✨

  • sae

    sae

    波があったんですね!
    今11週で辛いので、今がピークだと思いたいです💦

    ありがとうございました!✨

    • 7月1日
なあ

昼間は良くて夜はしんどい
って感じでした😂😂
食べては吐いての繰り返しで
安定期に入ってしばらくして
あれ?そういえば、、
って感じでなくなってました😊

  • sae

    sae

    食べては吐いて、、同じです〜😭
    もう少しの辛抱ですよね、、
    ありがとうございました!✨

    • 7月1日