※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

週4のパート勤務で、週2の出勤も可能か相談したいです。有給は入社後か不明。また、数ヶ月に1度の実家帰省のため、平日3日休みが欲しいです。

求職中です。
パートで探しています。
分かりづらいと思いますが、ご意見ください!

平日の週4勤務という募集要項で受かった場合、
例えばある週のみ週2の出勤で、他の週で週5に調整したり出来るのでしょうか?
有休使ったりしないといけないですかね?
(有休は入社すぐはきっとありませんよね😨そもそもパートに有休はあるのか…)
または相談すれば、特に調整等はなくその週だけ週2にしてもらえる、とか…
もちろん会社によると思うのですが、皆さんの所はいかがですか?
参考までに教えてください!

数ヶ月に1度、他県の実家に帰りたくて💦
平日に3日ほど休みが欲しくて…
融通のきく仕事を探してます💦

(もちろんコロナが落ち着いてから帰ります☺)

コメント

週5勤務していますが平日休みがほしくて月1回だけ週4にしてもらってます。
最初は有給はないので無給で休んでいます。
ベンチャーにキャリア採用してもらってるみたいな雰囲気なので結構融通効かせてもらってます。

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    参考になりました✨

• 6月30日
かえこし

週に3回くらい勤務してもらえますか?と面接で聞かれて入れますと言って採用されましたが、祝日があったり、幼稚園の行事などでなかなか週3回入れませんでしたが何も言われませんでしたよ!

元々その職場はシフト自己申告制だったもあって、ほとんど週2回とかでシフト出してましたが大丈夫でした!
有給は半年経たないと付与されないですしね💦
家の都合で週に一回しか入れなくなったときは相談して、それでも大丈夫だよと言ってもらえました🙌

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    参考になりました✨

• 6月30日
ママリ

フルタイムパートで働いてます。
飲食業ですが、実家に帰る時などまとめて休んでます!
有給も使いますが、パートなのでそこまで厳しくないです😂
この週は出れませんといえば休めますし、他の人が休んでても何とも思いません。
ただ働いた分しか給料が出ないので、お金が欲しければ振替で他の日に働くこともあります!
もちろん会社にもよると思いますが、シフト制だとそういうところは融通がききますね😊