※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が不安定。前回死産経験あり。赤ちゃんは元気で異常なし。オーバーの経験者いますか?

妊娠糖尿病です😖
血糖値120オーバーしたり、しなかったり。。😢
オーバーすると赤ちゃんが凄く心配になります💦
オーバーしたりしなかったりの方いらっしゃいますか??
前回死産経験があるのでオーバーすると元気に産まれてきてくれるか凄く心配になります。
今のところ赤ちゃんは元気で平均体重、ケトン値等他も異常ありません。

コメント

ぴろたん

妊娠糖尿病でした。
120オーバー続いてインスリンも打ってましたが
産まれてすぐは少し低血糖起こしたものの何事もなく一緒に退院して
今では元気よく暴れ回ってますよー😂

なんならインスリン打ってても血糖値最高164くらいまで上がったことありました、、

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨今インスリンしてるのですが、調子悪いと180超えとかしたりするので流石に気になって😩120オーバー結構続きましたか?

    • 6月30日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    結構続きましたよー!!
    妊娠後期に入るとインスリンの量もどんどん増えちゃってました🤣

    生産期近くなると大分安定してきてインスリンも減ってーって感じでした☺️

    • 6月30日
  • mama

    mama

    そうなんですね😖病院の先生に後期はインスリンの量も増えるからねとは言われてます😢ちなみに今8と9をインスリンさまよってます💦生産期は減っていく感じだったんですね😳

    • 6月30日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    うろ覚えですが、
    生産期近くなると赤ちゃん自分自身でインスリンが出るようになってるから減るよーって助産師さんに言われた気がします🤣

    案の定減ったって感じです🤔

    • 6月30日
  • mama

    mama

    赤ちゃん自身でインスリンが出るんですね😳
    早くこのインスリン生活から抜け出したいです😅もう暫く妊娠生活頑張ります💦💦

    • 6月30日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    インスリン生活ほんとしんどいですよね😣
    私も嫌気さして何度か栄養士さんに逆切れしてました😱
    優しくなだめてくれた栄養士さんには感謝です🤣

    無理しないようにしてくださいね😃

    • 6月30日
  • mama

    mama

    逆ギレする気持ちわかります!オーバーした時の落胆。。。
    まだまだ続くので無理しないように頑張りたいと思います✨教えて頂きありがとうございました✨

    • 6月30日
みまま

後期に入って余計に120オーバーすること増えました😭
インスリンも打ってますが、もう今ほぼ超えてしまってコントロールできてません😭😭

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    中々コントロール難しいですよね😖後期になるとコントロールが余計難しくなると言われて心配です😖お腹空くのに中々食べられないってキツいです💦

    • 6月30日
あゃか

妊娠初期から妊娠糖尿病でした😊✨
私の場合は分食をしながら血糖値の管理をして
それでも120オーバーすることもしばしばありました!!
エコーでは3,200gと言われてましたが
産んでみると2,800gと標準的な女の子でした🥰
時々はチートデイも作ってましたよ😌✊🌼
赤ちゃんの為にmamaさん血糖値管理頑張ってるので
きっと大丈夫です(*ˊ꒳​ˋ*)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    標準でご出産されたんですね😊巨大児とか色々説があるので気になるところです💦💦
    試行錯誤の日々を送ってオーバーするとブルーになってます💦💦
    頑張って残りの妊婦生活頑張りたいです😩

    • 7月1日
  • あゃか

    あゃか

    試行錯誤するなかでオーバーすると落ち込みますよね😖💦
    その気持ち分かります😭🍀✨
    私は食後に踏み台昇降やかかとの上げ下げをやってました✨
    気休め程度かもしれませんが…😣‼
    出産後に今まで頑張った自分へのご褒美を考えながら
    乗り越えていきましょう🐹❣️

    • 7月1日
  • mama

    mama

    そうなんですよねぇ😩オーバーしてないと思った時のオーバーがショックすぎて。。😅
    少し運動されてたんですね😃
    出来る事を私もしてみます😊
    ありがとうございます✨出産後のご褒美を楽しみに過ごしたいと思います✨

    • 7月1日