※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族とケンカしたら、夫は義家族の味方をして、私のことは頭がおかし…

義家族とケンカしたら、夫は義家族の味方をして、私のことは頭がおかしいと言います。そして、傷ついたのは義家族だけだと思っているみたいです。つまり、頭のおかしい私だけが騒いで、義家族を傷つけて終わったと、みんなで思ってるみたいです。笑
まぁ、夫にとって1番大切な人は私ではないみたいだから。笑

あーあ、大好きな人と一緒になったはずなのに、キライになりそうでこわい。

コメント

うーたん

私と一緒ですね!私もケンカしました!今までつもりつもった物あり我慢の限界きました!義母は私はそんな事言ってないって言って旦那もその場にいたのに知らない親は言ってないと思う。私がが嘘つきになりました。
一生許さないですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さんの味方にならない旦那ってなんなんでしょうね。一生許さなくていいと思います!

同じ環境の方がいるって思えるだけで1人じゃないって思えて心が落ち着きます♡
    コメントありがとうございます!

• 6月30日
  • うーたん

うーたん

私は子供にも会わせたくないです。大したプレゼントもないし笑
    ゴミとか論外だし!!
    なので会わせる予定もないです。

何言っても正当化してて笑えます笑
    嘘つき親子なのにこっちが嘘つきになるし頭おかしー家に生まれると何が変なのかわからないのも事実です。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!!!
    子どもあわせたくなくなっちゃいますよね〜😱😱
    ごみ!!笑笑

ほんとですね。笑
    そんな家族とまともに話するのがばかばかしいですね😂
    真剣に付き合わない方が身のためですね🤔笑

• 6月30日
みずみず

わたしもありました!
喧嘩というか、義父がお酒を飲むと喋りたがりで毎回毎回同じこと言われて、人の気持ちを考えない言い方をするんです。
で、自分は仕事で偉い立場だのなんだと…

旦那がいない時に言われて、さすがに言われすぎてムカついて旦那に伝えたら、「んなこと気にしなきゃいいんだよ。うちの女(義母や義妹など)は毎回そーやって突っかかるけど流せばいいじゃん」と言われました。

はっきり言って、旦那は馬鹿で常識知らずで義父に甘やかされて育ってます。
で、誰に何を言われても面倒と思ったら全力で聞き流すタイプです。
なので「わたしには義理の家族であって、実の家族ではない。実の家族ですら言われたくないことや言われすぎてウザいことがあるのに、何で義父に毎回毎回同じこと言われてわたしが聞き流せばいいと思うわけ?育ってきた環境が違うことを理解した方がいいよ」と伝え、その後はずーーーっと無視してたら謝られました。

でも一生根に持つと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いや〜、奥さんがヘルプ出してるのに助けもしない旦那さん、まじ意味わかんないです😭😭

そしてみずみずさん、バシッと言えて、義父さんに謝らせることできててすごいです👍✨

一生根には持ちますよね😛笑

• 6月30日
  • みずみず

みずみず

あ、ビシッと伝えた相手は義父じゃなくて旦那です😂
    義父は人が話してても被せてきて、旦那もその傾向ありますがわたしが旦那にブチ切れて上記のことを言いました笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    旦那さんに言えるのもすごいですよ👍✨
    自分のためにちゃんと意見できることってすごいと思います😎😎

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますー泣
結局義家族がいいんですよね。
私の夫は自分の父(私からすると義父)に頭が上がらず99%逆らいません。私が文句言っても結局私が我慢するばかりです。
そーゆうことされると、好きな気持ちを消し去りたくなり、自分の辛い気持ちに蓋するため、夫に冷たくなります。
それが続き過ぎて頭がおかしくなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😢
    お互い辛いですね😭😭
    旦那さんはもう新しい家族を作ったんだから何がなんでもお嫁さんを守るのが1番じゃないんですかね?
    この考えがおかしいんですかね?

好きじゃなくなっちゃいそうなのも辛いですよね😭

旦那さんに冷たくしちゃう自分も嫌になっちゃうんですよね…
    ほんと、頭おかしくなっちゃいますよね😢😢

• 7月1日