※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

最近旦那の仕事が忙しくて、その分私もずっと子供にべったりなのですご…

最近旦那の仕事が忙しくて、その分私もずっと子供にべったりなのですごく疲れます。
仕事なので何も言いたくないのに、早く家を出たり遅く帰ってきたり、それなのに帰ってきて息子と触れ合える時間をゴロゴロしたり携帯を触ったりする時間に使うのがすごくむかつきます。
可愛くないのかな?とも思ってしまいます。疲れているのもわかるし、家ではゆっくりしたいのもわかるけど、母乳育児なのでミルクをあげたりすることもないし、本当にコミュニケーションが少ないです。
今月はずっと日曜日も仕事で、もうそろそろ私も精神的に辛いので、実家に帰ろうかなと思っていたんですが、それは旦那が寂しいと言っています。
今日は午後から仕事だったため午前中は家にいたんですが、私はいつも通り朝から息子のお世話をしていても、何もしてくれようとしなくて、さすがに怒ってしまいました。
もう全てが悪循環な気がします。

コメント

まこ

育児しないくせに実家に帰ることを阻止するんですか?あり得ないですね。。私なら「育児がしんどいから帰る。あなたがもう少し手伝ってくれるのであれば助かるのに」と言って、手伝わないようなら黙って実家帰ります😓😓

旦那に関しては、「言わなくてもわかってよ!」
は通用しないので、父を育てることも必要だと思います(^^) そもそも脳みそが違うので、気づきません!
ホルモンの関係で母親脳になれるママと違って男性はそれまでとなんら変わらないので、意識を変えていくことも必要ですよ◎

そのうちすぐ人見知りがはじまるし、後追いが始まるし、
それでいーのー?
って聞いてみたらどうでしょう^ ^
子供は作ったら終わりじゃないよーって 笑

ママ🧸

関わり方が男性は分からないんだと思います。
こちらとしては子供の横に一緒に横になるとかあやすとか泣いたらオムツ見るとか抱っこするとか当たり前のお世話が。もちろん自分の休息を最優先してるのもあると思いますが💦
怒ってしまいたくなる気持ちすごく分かります!
うちも主人は午前中家にいること多いので手伝って〜!と呼び寄せたり
ゴロゴロしてたらその横に下の子をポイっと置いたりします
授乳もオムツも大丈夫だから遊んであげて、眠いみたいだから抱っこしてあげて、とか指示すると動きやすいみたいです。
たくさん関わってもらってパパっ子にするとこちらが徐々に楽になりますよ!断乳したらパパにたくさん預けられますからね😏❤️

ずっとベッタリお世話大変ですがたまには泣かせて、時々は一緒に昼寝して休んでくださいねー👍