※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるのが寂しい気持ちですが、子供の成長のために楽しんでほしいと思っています。

7月から延びていた慣らし保育がいよいよスタート。
前は子供預けてる間自由な1人時間どう過ごそうとか考えてたけど、
いざ預ける直前になって、もう一日中一緒にいれる日は無いのかぁと寂しくなっています😢
毎日何するでもないし、暇な日もあったけど、
産んでから親や夫に数時間預ける以外は殆どずっと一緒にいた日々を思い、
ましてや最近は動けるようになって、表情や感情を全力でぶつけてくれる我が子が可愛くて余計に寂しくなっちゃいます。
初日は子供より自分が泣いちゃいそうです笑😂
でも子供のためにも保育園は絶対良い刺激になると思うので、
頑張って楽しんできて欲しいです。
思わずつぶやかせて頂きました。

コメント

つー

今、慣らし保育中です✨
明日から仕事復帰なので私の方がドキドキしてます(笑)
今、慣らし保育で保育所に通っていますが、保育士さんから「こんなことできました☺️」とか「お友達に興味津々で近づいたりしてます😊」とか聞くと家とは違う刺激があって楽しんでるのかなと思っています😃
私自身はちょっぴり寂しいですが明日からも親子で頑張ります😃
せっかくの貴重な一人時間ですからぜひ楽しんで下さいね☺️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    もう慣らし保育始めてるんですね!
    そして明日から復帰はドキドキですね💓
    やはり保育園では家でできない経験沢山して成長してるんですね😊
    子どもは逞しいですね。
    一足先にワーママデビュー頑張って下さい👍
    私も残りの育休噛み締めます😌

    • 6月30日
ママリ

私も明日からならし保育ですー!
気持ちすごくわかります😂💦
明日かぁ…って今日何回も思って
淋しくなってます😭
明日二時間だけですが、泣かないように
子供わたしてこようと思います…💦

  • はじめてママ

    はじめてママ

    同じですねー!
    ほんと、前日になって1人寂しくなってました😢
    今日はその分沢山抱っこしてあげました👶🏻
    うちも明日は2時間ですが、自分が寂しくならないように頑張ります😣

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも明日から慣らし保育が始まります!毎日暇で何するでもなかった日々だったんですがいざ保育園が始まると思うと泣きそうです💦
一歳になってから色んな表情してくれるようになったし色んな感情もだしてくれるようになったので1番近くで成長を見れてた分感慨深くなっちゃって…😂
思わず同じ状況だったのでコメントしちゃいました😂

  • はじめてママ

    はじめてママ

    慣らし保育スタート同じなんですね!
    いざ初日迎えたらあっという間にお迎えでサクッと終わりました😅
    これから色んな成長を一番側で見られないのは寂しいですが、保育園入園が子供の新たな一歩になるので、親子共々一緒に頑張りたいですね!

    • 7月1日