※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰綱
子育て・グッズ

未就園の2歳半の娘との過ごし方に困っています。同じ状況の方、日課やお昼寝の時間など教えてください。

未就園の2歳半の娘がいます。
毎日暇で過ごし方に困っています。
(プレも幼児教室も通っていません)
同じく未就園のお子様をお持ちの皆様、毎日どのようにして子供と過ごしていますか?
何時に起きて、何をして、お昼寝するかなど、詳しく聞けたら嬉しいです(>_<)よろしくおねがいします!

コメント

はーさん

今は保育園行ってますが、自粛中の流れは

7:30起床
できるだけ時間使うように
ホットケーキとかを焼きながら8:00朝ごはん
歯磨きさせてテレビを見せながら
ちょっと休憩して、私の身支度をして
9時半頃から、11時半頃まで外遊び
12:00お昼ご飯
すぐ寝て欲しいけど寝ないから
テレビを見ながらゴロゴロさせて14:00~16:00お昼寝
そこからはおやつを食べさせて〜
後は好きにさせてました!

  • はじめてのママリ🔰綱

    はじめてのママリ🔰綱

    朝からホットケーキ作り一緒にやるんですか?!
    凄すぎます!
    うちは泣き叫んで起きるので、ごはん歯磨きお着替えと、戦争です😅
    私も毎日外に遊びに行っちゃってます。が
    何か毎日同じ事を繰り返してる気がして
    ありがとうございました!

    • 6月30日
  • はーさん

    はーさん

    一緒にって言っても、混ぜさせるだけです!
    混ぜさせて、フライパンに流し込んで、蓋したら子供に
    「ホットケーキ焼けるの待ってる間にオムツ替えるよー!お着替えするよー!」とかやってました!
    外遊びできない雨の日とか、絶望でし無かったです笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰綱

    はじめてのママリ🔰綱

    いや、凄いです尊敬します
    ホットケーキ焼ける間にお着替えだよなんて、私が子供だったら楽しみでしかないです
    そして、雨、絶望、まさに今日😭わかります

    ありがとうございました

    • 6月30日
おかん

7時前起床
8時までにご飯
着替えやら歯磨きやら洗濯やら終わらせて9時
10時前あたりから外へ 笑
雨降ってても外へ 笑
12時ご飯で
13時半あたり昼寝
15時に起きて
家ん中でママゴトやら風船やらなんやらしつつテレビも見せつつ
18時半からご飯
19時半お風呂
21時半寝る

なんとなーーくこのペースです🤔

  • はじめてのママリ🔰綱

    はじめてのママリ🔰綱

    雨降っても外!凄いです!
    うちもトトロごっことかいって、たまに外に出させます(笑)
    ちなみにお昼寝って頑張って寝かしつけてますか?

    おママごととかお部屋遊びの時は、つきっきりでママが相手してる感じですか?それとも少しの間だけでも一人で遊んでくれますか?
    質問しまくってすみません💦

    • 6月30日
  • おかん

    おかん

    めちゃくちゃ頑張ってはないですが、寝る部屋には連れて行きます🤔寝かしつけはしてますね!
    一人で熱中してたらがっつり放置してます 笑笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰綱

    はじめてのママリ🔰綱

    まだ慣れてなくて、下の方に返信を投稿してしまいました💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

起床 6時
朝ごはん&歯磨き 6時30~
TV視聴 8時まで
遊ぶ 8時~12時くらいまで
お昼ご飯 12時~12時30くらいまで
遊ぶ 12時30~14時
おやつ 14時~食べ終わるまで
遊ぶ 食べ終わり~17時
夜ご飯&お風呂 17時~
歯磨き&就寝 20時30までに
遊ぶ所はDVDとかねんどとか自由に遊ばせてます
お昼寝をしないので毎日だいたいこんな感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰綱

    はじめてのママリ🔰綱

    遊ぶの所はママはずっと一緒に遊んでいますか?うちは一緒に遊べとせがまれて、泣き叫ばれて、公園でも家でもずっとつきっきりなのですが、それがさすがにキツくて💧
    他のお子様を見ても一人遊びが上手で、何故にうちは?と思ってへばってます😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も一人遊びできなくて一緒に遊べってうるさいです😓
    家事をやるたびに泣くので一緒にやるよとか言って手伝ってもらいます😊
    時間かかるのでイラッとしますが…😅
    邪魔だ無理って思ったらDVD見せてます😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰綱

    はじめてのママリ🔰綱

    家事できないですよね💦
    うちもこの前お手伝いしてもらってた時、割った卵5個を排水溝にツルンッと流されたときは、ぐったりしました😅
    なかなかリアルでは、一人遊びしてくれないってお子様に会えなかったのでお話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 6月30日
はんな

多少前後しますが、

8時 起床

8時半 朝ごはん

9時 自由に遊ばせておいて出かける準備

10時 公園に行くか庭で遊ぶか
12時 お昼ごはん
それからテレビみたり、てきとうにおうちで遊び

14時頃 お昼寝(2~3時間)

16時 おやつ
室内か庭で遊び

19時 お風呂

20時 夕食

22時 就寝

です!

  • はじめてのママリ🔰綱

    はじめてのママリ🔰綱

    お出掛けのお支度はスムーズにできてますか?うちは出掛ける意味ってなんだろう?って思うくらい苦戦して支度してます😱
    そしてお庭では、どんな事をして遊んでいますか?質問責めすみません💦

    • 6月30日
  • はんな

    はんな

    すっぴんで着替えるだけで出かけるときもありますし、
    お化粧するときはテレビでYouTube見せてます😂

    田舎なので結構庭が広めなのですが、
    サッカー、虫(ダンゴムシや蝶々、てんとう虫、ありとか)探したり、草むしり、お花に水あげる、一緒に洗車する、夏は水遊び、シャボン玉、かくれんぼ、鬼ごっこしたりしてます✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰綱

そうなのですね✏️
うちも寝かしつけは毎日してるのですが、遊びたいー😭って私の宥める声も聞こえないくらい泣き叫んでどーしよーもなく、寝かしつけ終了です😅
熱中して遊べるなんて、集中力あって落ち着きのあるお子様なんだろうなって羨ましく思います!私も放置してみたい←😂