※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。乳頭保護器を外して授乳を試みたが、赤ちゃんが飲んでくれません。保護器をつけたままでいいか、母乳の割合を増やすために直接授乳の練習を続けた方がいいか悩んでいます。

生後13日の新生児を混合で育ててます!
昨日助産師訪問があり、乳頭保護器をはずして直接授乳の練習を始めましたが距離が強くて全然飲んでくれません!!

体重の増えも気になる中、ひとまず保護器をつけてあげちゃっていいのか、ゆくゆくの事を考えて直母の練習を続けて行った方がいいのか、、(保護器ありだと、開通しない乳腺もあるみたいで、母乳の出は良い方だから直接吸わせた方が母乳の割合を増やせるとの事)

おんなじような方いらっしゃいませんか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ

はじめまして!
長女の時に保護器を使って飲ませてました!うちの娘も頑固で直では全く飲んでくれなくて3ヶ月の時にようやく直で飲んでくれるようになりました。
その頃には母乳の量も減り結局6ヶ月で完ミになりました💦
でも最初に母乳飲んでくれたし、完ミの方が夜ぐっすり寝てくれてたので良かったと思っています😂

• りんご

りんご

そうでしたか😭
    昨日夜になって、直接飲んでくれるようになりました!!もう少し粘ってみます。笑

• 7月1日
りんご

私も1人目の時、おっぱいに乳首付けて飲ませてました!
まだ乳首も浅い時で直だと吸わせてもうまく吸ってくれなかったです😭
乳首を付けていても沢山わ出ていなくて、、
それが本当にストレスで完ミにしました!

• りんご

りんご

授乳は痛いし制限も多いし色々大変ですよね😭💦
    昨日、少し希望の光が見えたので、もう少し頑張ってみようと思います✨

• 7月1日