※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kanayan☆
妊娠・出産

赤ちゃんを下にさげる方法と、自然分娩希望ですが、骨盤が狭い場合の対処法について教えてください。

現在、39週4日です!予定日あと2日後なのですが、赤ちゃんが下におりていなく、帝王切開のほうがいいかもしれないです。と先生に言われたのですが、下にさがるにはどのようにしたほうがよいでしょうか?(>_<)今更の話なのですが、、
それから骨盤も狭いと言われました。なにか少しでも赤ちゃんを赤ちゃんをさげる方法ありましたら、教えてください。できれば自然分娩希望です(´・_・`)

コメント

ぐぅちゅけ

私は赤ちゃん下がってなく、自然分娩で産みました(^o^)
私が陣痛きてるのに病院に電話するのが遅くなって……病院着いたら子宮前回だったんですけどね( ´_ゝ`)

  • ☆kanayan☆

    ☆kanayan☆

    コメントありがとうございます。
    予定日をすぎてからの出産でしたか?(>_<)
    陣痛もこない状態です。
    赤ちゃんは2700グラムです
    頭が小さくてなんとか自然分娩で産みたいのですが、恐らく2.3日かかるとゆわれて、母子の危険リスクが高いと言われました(´・_・`)

    • 6月24日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    私は予定日ピッタリでした( ´_ゝ`

    ひたすら無理ない程度に歩いてました(゜_゜;)

    予定日2日前に血でておしるしって思ってて、なにもおこらず…次の日朝から様子おかしかったけど…普通に買い物でたりして、帰ってきたら、お腹張ってて…お腹痛くなりのくりかえして、朝方、破水して病院行きました(゜_゜;)

    車で産まれなかったねって言われたんですけど…。


    無理しない程度に歩いてみたら、どうですか!?

    • 6月24日
  • ☆kanayan☆

    ☆kanayan☆

    予定日ぴったりなんてよかったですね*\(^o^)/*

    無理なく歩く!ですね!分かりました!

    歩く時間は30〜1時間程でしょうか?( ^ω^ )

    • 6月24日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    お腹張りやすいと思うんで…無理は禁物ですょ(T-T)

    • 6月24日
グミグミ

私も出産日の直前まで全く降りてきてなく、
帝王切開の事も頭に入れといてと言われましたよ!
陣痛がきた日の検診もエコー写真に頭がはっきり写ってて、促進剤の説明を受けましたよ!笑
陣痛がきてる最中も子宮口が1cmしかひらいてない。と言われ、5分間隔でも一時帰宅させられましたが、その2時間後には7cmまで開いてました!
一時帰宅させられたんですが、私の家は4階建で全部階段なので階段の上り下りがきいたのかもね!と言われましたよ!(・∀・)

  • ☆kanayan☆

    ☆kanayan☆

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます!!ほんと、同じように経験の方がいて、少し安心しました(´・_・`)
    まだ陣痛もこない状態です(>_<)予定日近くなのに陣痛もこないので不安がつのる一方です…
    子宮口は私も1センチ開いてる状態です( ^ω^ )
    陣痛が来たのは、予定日すぎてからでしょうか?

    • 6月24日
  • グミグミ

    グミグミ

    私が陣痛きたのが予定日超過41週と2日でしたね!💦
    本当に生まれたその日の検診まで、1cmだから促進剤の説明も受けましたよ!
    予定日間際っていつ産まれるか分からないから一つ一つが敏感になりますよね!💦

    • 6月24日
  • ☆kanayan☆

    ☆kanayan☆

    そうなんです(´・_・`)毎日が敏感です(>_<)
    普通分娩は時間かかりましたか?

    • 6月24日
  • グミグミ

    グミグミ

    その気持ちものすごく分かります!
    私は最後の階段の上り下りが効いたのかも…
    と助産師さんに言われました!
    陣痛がきて病院にいって子宮口1cmと言われて、一時帰宅させられたんですが、最後に階段の上り下りをして痛みが増して、病院に行った所、一気に7cm開いてました!
    分娩時間は最初の時間測り始めてから12時間かかりましたよ!

    • 6月24日
mAya69

私も同じようなかんじでした!
それまでは切迫ぎみだから安静にして
と言われていたのにいざ産まれてもいい
時期になるとなかなかでした(笑)
毎日スクワットをしたり階段昇り降り
天気が良ければ1時間ほど歩いていました!
あれこれやりましたが生まれたのは40w1dでした!先生にもマイペースな子だねって言われました(笑)お産は本当わからないものですね💦

りおママ

私も予定日過ぎても全く
下がってきてなかったので
計画分娩するために入院をして
バルーン、促進剤と2日かけて
したのですが子宮口もあまり開かず
陣痛にも繋がらなかったので
帝王切開での出産になりました‼

生まれてきたら全く骨盤にも
はまってなかったので
頭が丸々の子が産まれました笑っ

お産は赤ちゃんのペースなんで
わからないですもんね( ´△`)

  • ☆kanayan☆

    ☆kanayan☆

    ありがとうございます(´・_・`)

    ちなみに帝王切開での出産はどのくらいでしたか?(>_<)国保で保険などなにも加入していませんでした(´・_・`)

    • 6月24日
  • りおママ

    りおママ

    私も生命保険などには
    加入しておらずに
    一時金の42万+手出し12万でした‼

    高額医療請求をしているのですが
    まだ結果が返ってきてません( ´,_ゝ`)

    • 6月24日