※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈ KaRuHi ◡̈
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のために、エルゴ以外の抱っこ紐を探しています。使いやすくて汗をかかせないものがいいです。首はまだ座っていないので、月齢や季節に合ったおすすめを教えてください。

抱っこ紐についてです!
現在2ヶ月の女の子の育児中です。
体重も増え、徐々に重くなってきた今日この頃…
娘は縦抱きでないと落ち着かないし、寝ません。
ってか、日常生活も横抱きはさせてくれません💦
それで、抱っこ紐を使おうと思ったのですが
エルゴしかありません💦
インサートもあるのですが、
1ヶ月の時に使って汗だくだったので
使うのもかわいそうで…
今の月齢や季節でも使えるもので
オススメはありますか?首はまだ座っていません。
エルゴが使える様になったらエルゴを使って
近いうちに購入するものを
ばぁばに使ってもらおうと思うので
装着が分かりやすいものがいいです!

コメント

さえちゃん1014

首座る前ならベビービョルン?だったかな〜、使えますよ!(一度検索して確認してみてください!うる覚えです!)
私もエルゴでインサート使ってます(笑)暑そうですよね(笑)保冷剤とかで何とか乗り切ってます!

  • ◡̈ KaRuHi ◡̈

    ◡̈ KaRuHi ◡̈

    どこのお店でも売ってるんですかねぇ?

    保冷剤というのは思いつきませんでした‼️
    参考にします(*ˊᵕˋ*)

    • 6月24日
  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    ◡̈ KaRuHi ◡̈さん
    ベビザラスにならあると思います!

    保冷剤をガーゼとかで包んで背中に入れてます!チャイルドシートでも使えますよ😊

    • 6月24日
ママまぁ

うちもエルゴ使ってます。
枕に敷くような薄い保冷シートを冷蔵か涼しい所に置いて、あたしのお腹のなかに、と言うかキャミ・保冷シート・シャツって感じで装着してます。
直接あたしと赤ちゃんがくっつかないだけでだいぶ変わります。

  • ◡̈ KaRuHi ◡̈

    ◡̈ KaRuHi ◡̈

    コメントありがとうございます\(//∇//)\
    冷凍庫から出してそのままだと冷えすぎたりしないですか⁉️

    • 6月24日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    使ってる保冷シートが本来は冷凍庫で冷やして使う物なのと、布の様なナイロンの様な素材でなので冷蔵庫だとあまり冷たくならないので大丈夫です(*´`)

    • 6月25日