※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

1歳の娘がいる女性が2人目の妊娠が発覚し、断乳を考えています。夜間授乳が課題で、断乳の方法や経験を教えてほしいと相談しています。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、先日2人目の妊娠が発覚しました。
今日病院に行ったところ胎嚢は確認できたのですが、少し小さいと言われました。
子宮収縮もあるから、おっぱいはやめた方がいいと言われて今日から断乳することになりました。
ご飯もしっかり食べてるので1歳くらいにはやめようかなと思ってたので、タイミングは良かったのですが、、、。
お昼寝はその時によって添い乳したり抱っこで寝たりしてたのですが、夜間授乳がずっとあるんです。
夜間だけでも段にしたいと思って過去に頑張ろうとした事はあるのですが、あまりにもギャン泣きするのでその声にしんどくなり夜間断乳を諦めてしまいました💭
今回は妊娠があるのでなんとしてでも断乳成功させなければならないのですが、みなさんどうされてますか?
おしゃぶりは好きなのですが、おしゃぶりで一人で寝るということは滅多にないです💦
何かいい方法や経験があれば教えてほしいです😭😭

コメント

mknk

こればっかりは娘さんもママさんも我慢しかないと思いますよ😭どんなに泣かれてもあげない事‼️それしかないです😥うちの子も夜間断乳3日目くらいまで1時間ずっと泣いてました😫
辛いですが頑張って下さい🌸

• ちゃん

ちゃん

やっぱりそうですよね😓
    2人目のためにも頑張ります😭💪🏻💪🏻

• 7月1日
サバ缶

私も11ヶ月の時に妊娠発覚しました🙆
完母です!
うちは離乳食を割りと食べてたので11ヶ月の時、授乳は寝るときくらいでした。
ギャン泣きされましたが、2,3日でおっぱいへの執着なくなって泣かなくなりました!
昼間めちゃくちゃ遊ぶ、お風呂も長め、しっかりご飯、で断乳できました!

• ちゃん

ちゃん

やっぱり2〜3日くらいは泣いたりするんですね😰
    昨夜は何度か起きたものの座りながらの抱っこでなんとか寝てくれました😓
    遊んで体力消耗していっぱいご飯食べさせて、断乳頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日