※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、仕事復帰するため、旦那の車にもチャイルドシートを買おうと思っています。新生児〜4歳向けのチャイルドシートと1歳〜11歳向けのジュニアシート、どちらがいいでしょうか?

そろそろ1歳になる息子がいます。
現在、私の車にのみチャイルドシートを乗せているので、息子の保育園送迎は私がしています!ですが、そろそろ仕事復帰するので、旦那の車にもチャイルドシートを買おうと思っています!
そこで、チャイルドシート(新生児〜4歳)を買うべきかジュニアシート(1歳〜11歳)を買うべきか迷っています。どちらがいいのか、ご意見頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さすけ

それなら1歳~の方が良いと思いますよ~そのまま使えますしね☺️ただ1歳~ってありましたっけ⁉️🤭
私は下の子出産して上の子には2歳~のジュニアシート買いました☺️ジュニアシートの方が軽いし楽でした☺️

• れなれな

れなれな

はい!1歳〜と3歳〜がありました!
    そうなんですね!やはり、ジュニアシートの方が使い勝手いいですよね!😊ありがとうございます!
    ちなみにどちらのメーカー使ってますか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月30日
  • さすけ

さすけ

楽天で買ったんですが、ポップピットって名前でした☺️

• 6月30日
おかん

ジュニアシートがいいと思います!長く使えるし、値段も多分だいぶ違うはずです🤔

• れなれな

れなれな

ジュニアシートの方がだいぶ安くで買えますよね!!🥺ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月30日

これから購入するならジュニアシートがいいと思います!

• れなれな

れなれな

やはりジュニアシートの方が使い勝手いいですよね!ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 6月30日

私この前三男のチャイルドシートが汚かったのでジュニアシートにして捨てたらジュニアシート脱出ばかりされて結局チャイルドシート買い直しました😭

• れなれな

れなれな

え?!そうなんですか😱
    チャイルドシートより動きやすいんですかね〜(><)💦息子もなかなか動くので迷います😭

• 6月30日

退会ユーザー

そうですよ~😭チャイルドシートより低い位置に座るので車体のシートベルト外されるし(車が古いのでシートベルトでチャイルドシートを固定しないといけないので)脱出するしでダメでした😓

• 6月30日