※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診は1人で子供を連れて行くべきか悩んでいます。友達はお母さんと一緒に行くと言っていた。うちの子もじっとしてくれず、話が聞けない。6.7ヶ月の検診でトラウマがあります。

1歳半検診は1人で子供連れて行きましたか?
8月に保健センターであるのですが、友達は子供が走り回ったりじっとしないからお母さんと一緒に行くと言っていました!
うちの子も全然じっとしてくれないので話全然聞けなさそうで付いてきてもらった方がいいのかなと悩んでいます💦6.7ヶ月の検診の時みんな賢くしてるのにうちの子は泣いてグズって寝かすのに必死で全く話聞けずでそれのトラウマがあって😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と行きました!      

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 6月30日
不器用母ちゃん

1人で行きましたよ~!
9.10ヶ月の時はうちだけ泣いて暴れて、大変でしたが…一歳半の時は人見知りで泣きはしましたが、大丈夫でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走り回ったりしなかったですか?😣

• 6月30日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

うちはしなかったですが、周りの子でしてる子もいました🤔
    お母さんが話聞く間は保健士さんが一緒に遊んでくれたりしてました☺

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊んでくれるんですね😳それだったらゆっくり話聞けそうですね😌

• 6月30日
km

私は臨月近かったので旦那と行きました。旦那さんと来てる人もいましたよ🙂
でも一人の方が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事なので付いてきてもらうなら実の姉になるんですがおかしいですかね?😅
    やはり1人の方の方が多いですよね!

• 6月30日
  • km

km

誰と来てるかなんてみんな見てないと思いますよ!一緒に来てるの誰だろ?親戚かな?とかまで考えないです🙂
    付き添ってくれるならいいんじゃないですかね??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですね😂
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • km

km

あ、つい先日下の子が3ヶ月検診したのですが付き添いは原則一人と説明がありました💦そういったのがなければいいと思います!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響でですよね💦
    何ヶ月もコロナ出てない県なのでホームページには何も書いてなかったんですが気にされる方もいますよね😣

• 6月30日
☺︎♡

1人で行ってますよ^ ^じっとしてられる子も居れば場所見知りで大人しい感じの子もいたし、泣いてる子もいたりでしたので、私も多少うろちょろしても気にしてません😅

あまり心配なら旦那さんやお母さんに力を借りた方がきっと自分は楽ですよね^ ^
1人でしたら好きな玩具とか小さいのがあれば持たせたらどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!6.7ヶ月のときみんな大人しすぎてまた同じようになったらどうしようと不安になりました😩
    ほうですよね😌
    おもちゃ持っていくようにします😊

• 6月30日
mw

2人目妊娠してますが1人で行きました😣旦那も実母も仕事だったので1人で行くしか無かったです😱ものすごく大変でした💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みこママさ
    どう大変でしたか??😱

• 6月30日
  • mw

mw

悪阻が酷かったので2回検診日を過ぎましたが走り回ったりじっとしないので追いかけたりして体力使いました😱とにかく時間が長いので飽きてグズグズ言ったりして大変でした😳💔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻中でそれは大変でしたね😭
    1時間くらいと書いてあったのでグズグズ言わないか心配です😂
    夏真っ只中なので冷房つけてても抱っこ暑いし😵

• 6月30日
  • mw

mw

抱っこするのがしんどかったです😣1時間ぐらいだったらまだ楽ですね!今回の検診で約4時間かかったのでしんどかったです!もっと効率よく出来んのかなといつも思います(笑)

• 6月30日

今のご時世付き添いは一人だと思いますよ‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれおもいまして、、、
    何ヶ月もコロナ出てない県ではあるんですが極力1人の方がいいですよね💦

• 6月30日

退会ユーザー

兄弟は連れてきていいみたいですが、おばあちゃんおじいちゃんなどはダメだと思います

• 6月30日
しろくろ

一人で行きました。
妊婦さんは旦那さんもいる方いましたが、ほとんど母親だけでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人の方のほうが多いですよね😲
    ありがとうございます😊

• 6月30日