※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

息子向けの本や図鑑。割とポンポン買っちゃうんだけど、息子にも「図書…

息子向けの本や図鑑。

割とポンポン買っちゃうんだけど、
息子にも「図書館のだと返さないといけないし(延長不可のとか予約待ちが長いやつとか)…買っちゃおうか!」と言われるようになった。

確かに人気の本とか中身(子供のリアクション)を確かめてから買いたいからまず図書館で借りて良ければ買うんだけど、これでいいんだろうか?買いすぎなんだろうか?
(割安に買うようにはしているけど)

読まなくなったら他のお友達に譲って(メルカリに出して)、他の欲しい本が出来た時に買うお金にするんだよ
とは言っているけど🤔

最近入り切らなくなった本棚を見て思う。
色んな知識は吸収しているけど、たまにある買うだけ放置にならないように読ませるように誘導もしなきゃ駄目か🤔
ブーム来たら良いだけだもんね。
アレモコレモ!と興味の杭を引き出そうとしたり、買い与えるけど、うまく誘導出来てないのだろうか

普段は良かれと思うことでも子供のリアクションや言葉で考えてしまうな🤔

コメント