※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーのおすすめ商品や使い勝手についてのご意見を教えてください。

まだ少し早いのですが、年子で(1歳8ヶ月差)使用する2人乗りのベビーカーを探してます🙌そこで皆さんのアドバイスやご意見を参考にさせていただけたらなぁと思っています。

2人乗りベビーカーお持ちで、買って良かったなぁとか、これは使いにくかったぞーっなどのご経験談を商品名などと教えていただけたら嬉しです!

コメント

さっちん

次男と長女が1歳5ヶ月差の年子のママです☺️ 私はこれと同じのをコストコで買いました☺️

シングルベビーカーはもともと持ってたのですが、次男が手を繋いで歩いてくれなくてダブルベビーカーが欲しいなと思って探してました。
(長男の幼稚園の送り迎えなどに必要だったため。)

よくある横に二つくっついた双子ベビーカーは横に広いからなぁ…っと思いつつ…

縦長のがなきかなぁ?と思ったらちょうどコストコにうってました☺️
確か税込みで29800円(1年前の価格です)でした☺️

このベビーカーは双子ベビーカーではなく、年子用ベビーカーみたいなものだと思います。
前は生後7ヶ月か8ヶ月ごろ(お座り時期だったかな?)から、後ろは生後1ヶ月からだった気がします!

前座席のリクライニングは折りたたみ椅子みたいにカチャカチャなって3段回だった気がします。
後ろはシングルベビーカーみたいに紐での調節になります!

重量はシングルベビーカーよりは結構あるので大変ではありますが…

年子のベビーカーにはぴったりだと思います!

※組み立ては自分になります。コストコの場合。器具のサイズがすこしズレてたのか入りづらいとかあって組み立てるのは大変でしたが、女1人でも組み立てれました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

確かに前後で乗れるタイプ良さそうですね☺️コストコにベビーカーもあるんですか!それは知らなかったです✨タイミングもあるかもしれませんが、行った際にはチェックしてみます😊

そして思ってたより安価で手に入りそうでホッとしました✨

• 6月30日
さっちん

縦に長いので転回したりするのには大振りになりますが…
私のとこにはありました!(今現在も売ってます!ちなみに愛知県です)
是非チェックしてみてください!

二人乗り用って結構しそうなイメージありますよね🤣

• ママリ

ママリ

現在も売ってるのですね😍
    情報ありがとうございます🙏✨

• 6月30日
  • さっちん

さっちん

常滑は売ってました☺️

他はわかりませんが💦

• 6月30日
ひよこ

キンダーワゴンのDUOシティHOP2を買います!
妊娠中に店頭で上の子だけ試乗しましたが、とても良かったですよ👍🏻

基本的に私一人の時は歩きと電車移動なので
☆改札通れる
☆エレベーター乗れる
☆スーパーで邪魔にならない
がマストだったのですが、全部問題なさそうです☺️

下の子が3ヶ月になったら注文する予定です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そしてお返事遅くなりすみません!

試乗された感じとても良かったんですね😍良い情報ありがとうございます🙏調べてみます✨

• 7月2日