※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期が遅れているか心配です。ピークはいつ頃でしょうか?経験を教えてください。

先輩ママさん!
イヤイヤ期のピークはいつでしたか?

すんごい最悪なイヤイヤ期を想定しているからか、
ただただ時期が遅れているのか、
はたまた違う理由なのか分かりませんが、
うちの息子はまだザ・イヤイヤ期っ
て感じではありません😅

これから遅れて来るのかな、、、
それとも軽い子なのかな、、、
と気になっているので、
先輩ママさんたちの経験を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

とぅい

下の子が生まれた時期の
3歳〜3歳半がピークだったような気がします😩

  • まえ

    まえ


    赤ちゃん返りでよりイヤイヤが増していたんですかね😱
    うちも下の子が生まれた時は、赤ちゃん返りが酷かったんですが、イヤイヤも入ってたのかもですね🤔

    • 6月30日
deleted user

うちはお喋りがすごい早かったから2歳前から始まってましたが、最近はお店でお菓子やおもちゃのとこから寝転んで歩かなかったり思うようにならないとイヤ〜!!!って叫ぶようになって典型的The魔の2歳児だなと笑いながら見てます🤣

  • まえ

    まえ


    まさに!私も公共の場でその寝転んで、泣いて、叫んでを想像しています😂
    さすがお子様がたくさんいらっしゃるだけに余裕があって羨ましいです🥺
    うちも本格的なイヤイヤがきても余裕持てるようにイメトレ続けます💪

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家では笑って見てられますが、やっぱり外だと周りの目もあるしやめて〜😭ってなります(笑)
    お出かけはパパいないと厳しいです💦

    • 6月30日
deleted user

うちは2歳半〜3歳がヤバかったです💦
今もまだイヤイヤですが、外で泣き叫びながら床に転がるのがなくなって少し楽になったなぁと思ってます😅

  • まえ

    まえ


    コメントありがとうございます!
    やはり2歳半以降もまだイヤイヤの威力が増しそうですね😅
    油断できませんね、、、

    • 6月30日