※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

離乳食でバナナやキウイをあげているけど、同じものを食べさせすぎるのも心配。他に簡単に用意できる食材があれば教えてください。

離乳食で、足りないかなーと思うときに用意が楽なので果物をあげているのですが、この時期あまり種類がなく、バナナかキウイになってしまいます💦
同じものを食べさせすぎるとアレルギーの心配もあるので、他にパッと用意できる食材ありましたら、教えてください🙇‍♂️

コメント

キューピーのベビーフードならフルーツありますよ☺️

それくらいの時期から、さつまいもをレンチンしたものを1回分ずつくらいに分けて冷凍して、足りない時にあげてます!
さつまいもご飯にもできるし、オススメです^ ^
冷凍かぼちゃも便利です🎃

退会ユーザー

あと、ヨーグルトもいいと思います♫

• 6月30日
ゆき

うちはよく和光堂の赤ちゃんのやさしいホットケーキミックスを使ってホットケーキしてます👍
9ヶ月からOKなのでどうでしょうか?
水でできるしそんな沢山量もないしすぐ焼けるのでちょっとしたおやつで❣️
うちは朝ご飯としてあげてます!
ちぎっておけば手掴み食べの練習にもなりますし、お米より汚れないのでオススメです✨