※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

ツワリが落ち着いてきた12w5dの初産婦です。安定期入る頃に不安になっています。みなさまのツワリ事情を聞かせてください。


皆さんは、いつからツワリが落ち着いてきましたか?

いま12w5dの初産婦です!!

12w入ってから酷かったツワリが徐々に
落ち着いてきました!!
私としては嬉しいし、やっとご飯も少しなら
食べれるようになったので喜んでいます!

でもネットとかアプリでは安定期入る頃に
落ち着くと書いてあるのを見て不安になりました。



勿論、個人差はあると思いますが、こんな早い時期に
治りつつあると流産とか不安になります、、、


完璧に無くなった訳じゃないので大丈夫だとは
思うのですが、是非みなさまのツワリ事情を
お聞かせ下さい!よろしくお願いします!!!

コメント

すいすい

私も同じくらいには落ち着きましたよー😊
あくまで安定期には~なので安定期入ってもずっと気持ち悪い人もいるので大丈夫です!
私の悪阻ピークは7-8wでした!

  • さぁ

    さぁ

    本当ですか??😳
    それを聞いて安心しました🥺
    まだまだ夜は気持ち悪くて寝れないので完璧に治った訳ではないですが、日中体調が良いと嬉しくもあり不安でした😂💦

    • 7月1日
はじめてのママリ

1人目は安定期あたりまでつわりがありましたが、2人目は12wには落ち着きましたよ😊

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!🥺🥺
    1人目と2人目でも違うんですね😳
    今後の参考にもなりました💓

    • 7月1日
レイラ

私はなんとなーく気持ち悪いながらもお腹が空いて13週ごろとんかつ定食完食できました!
8週らへんがピークでした。。

  • さぁ

    さぁ

    とんかつ食べたい、、笑
    まだ揚げ物食べる勇気がなくて、、笑
    私も7wくらいがピークでした😭😭

    • 7月1日
ミッフィー

ようやっと落ち着いてきましたよー💦
まだ波があってしんどい日もありますが…

  • さぁ

    さぁ

    私も波があります😭😭
    夜はほぼ気持ち悪いです💦
    なので夜になると辛いですが、変に安心します!笑

    • 7月1日
さき

7、8、9、10wがつわりが酷かったです。8wはピークだっだと思います。匂いも味も気にせずに食べれるようになったのはもっと後だったと思います!

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!🥺🥺
    私もまだ匂いには敏感で、口呼吸が欠かせません💦
    元の生活に戻るのは、もう少し我慢ですね😭😭

    • 7月1日
ママリ

私は12wになってピタリと治りましたよ!私がみたネットの奴では12wからだんだん治ってくると書かれていました👶

  • さぁ

    さぁ

    ネットによって書いてる事が違いますもんね😂💦
    ついつい検索魔で調べてしまいます🤢🤢

    • 7月1日
にゃんにゃん@

12週に入ると流産リスクは下がるそうです。

私も同じ頃にはだいぶ落ち着いたなと感じていました。

まだ波はありますが、14週に入った先週からやっとひとりで買い物に行けるようになりました。

  • さぁ

    さぁ

    安心しました😭😭✨

    そろそろ家事もしたいなと思っていますが、なかなか出来ていないので早く本調子が戻ればな、、と思っています😭😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

現在進行形です😭🙌🏼😂

  • さぁ

    さぁ

    まだ続いてらっしゃるんですね😭😭💦
    お辛いでしょうが、お互い頑張りましょうね🥺💓

    • 7月1日
りんご

未だにあります。。😭

  • さぁ

    さぁ

    えぇ!!それはお辛いですね😭😭💦
    初期の私なんかが弱音吐いてる場合じゃない、、💦
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 7月1日
mちゃん

上2人は安定期ごろで
三人目は26wくらいまで
ありましたT^T
体重増加も出産時プラマイ0
でした💦

  • さぁ

    さぁ

    やはり個人差あるんですね😭😭
    今はもう、お願いだから安定期くれば治ってくれ!と願う毎日です💦💦

    • 7月1日