※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

皆さんなら場所を変えますか?歯医者さんについてです。いまフッ素をやり…

皆さんなら場所を変えますか?
歯医者さんについてです。いまフッ素をやりに3ヶ月に一回通っているところがあるのですがそこの先生?に少しイラッとしたので聞いて欲しいのですが

次男が2ヶ月前に歯肉を切ってしまい5針そこの歯医者さんでなってもらった以降初めてのフッ素・診察だったので怖くてギャンギャン泣いて診察にもならなかった時 先生が長男を抱っこして(いい加減にしなさい、泣いてばっかりいるならママにあっち行ってもらって1人でやる?そんな泣いてちゃ分からないなにが嫌なのか言ってみなさい、怖いのは誰だってそう)と怒鳴りながら長男に言っていて長男は余計にギャンギャン泣いてしまいもう最終的には押さえつけて診察・フッ素をやりました。
基本的に母が近くにいることは年齢的に可能ですが手を出すことはダメみたいで私はみてるだけでしたが 本当にここで良いのかなと思ってしまいましたが皆さんの歯医者さんはどうですか?

今別のところも検討していてそこは子供だけ見ているところなので先生たちもどうなのかな、と思っています!!
フッ素だと4ヶ月に一回とかなので慣れるもなにもないと私は思ってしまうのですが

泣いてもこう先生に対応されても通うのが当たり前ですかね?

その先生は女の先生で子供が男の子2人いてうちはビシバシ怒るよと言っていたのですがよその子供にここまでしますかね。

コメント

フッ素に通うだけならどこでもいいと思うので、別のところにも行ってみていい方にしたらいいと思います😊

• R

R

こんにちは!実は上のお姉ちゃんが虫歯で通っていてあと二回通えば終わりなんですがそれでも迷っていて、
    やはり違うところでも良いですかね!
    その時は違うところで治療をしているのですがと伝えたほうが良いですよね

• 6月30日
といろ

絶対変えます!
そこにこだわる理由もないですよね?

色んな先生がいますので息子さんに合った先生を見つけてあげてください😊

• R

R

こんにちは!上のお姉ちゃんが虫歯治療で通っていてあと二回通わなきゃいけないみたいですそれと同時にフッ素の予約も取ろうとなっているのですが何と言ったら良いですかね😭

やはりそうですよね!目の前であのような光景を見てしまったら少し可哀想で😭

• 6月30日
  • といろ

といろ

そうなんですね💦
    誰か近くに子供預けたりする事はできますか?
    もし実母や義母に頼めるのであれば、下の子はちょっと風邪気味で…
    って言うとかどうでしょう😅
    (予約だけして当日は連れて行かない😅)
    それか下の子は今回は良いですと断るか…。

それかもうその虫歯の治療も中止して、他の病院で診てもらうかです。
    治療の進め方は先生によって多少違うかもしれませんが、結局やる事は同じだと思うので🙆

• 6月30日