※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

我が家の4月、5月の電気代が25000円で、エアコンはほぼつけていなかったが、主人が在宅だった影響も考えられる。他の家の電気代と比較したい。

戸建にお住まいの方!
4月、5月の電気代いくらでしたか?
我が家は電力会社の集計の関係で、両方のトータルででてしまっているのですが、25000円でした。
確か4月はエアコン数日つけたけど、ほぼつけなかった記憶があるので、それで2ヶ月で25000円は高くないか!?って思ってます💦
ただ、主人が4月5月と在宅だったので、その影響もあるのかな?と思ってて、他のお家の電気代と比較したいです😫
ちなみに、我が家は主人と私と息子の3人家族です。

コメント

初めてのママリ

オール電化ですが2ヶ月で27000円でした👀
我が家は旦那と私と子供3人です。

  • ポケ

    ポケ

    オール電化だとやっぱりそのくらいはしちゃいますよね🤔

    • 6月30日
deleted user

夫婦と2歳、1歳の4人家族で戸建に住んでます!

4月5700円
5月6700円くらいだったので
2ヶ月で12500円くらいでした!

  • ポケ

    ポケ

    安いですね!アパート時代でもそんな安くなかったです😣

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オール電化なんですかね?
    うちはガスも使ってるのでガス代合わせたら2ヶ月で24000円くらいでした!

    • 6月30日
りさぽん

オール電化ではないですが、
4月4500円
5月4900円でした。
家族構成は同じです!

  • ポケ

    ポケ

    安いですね!アパート時代でもそんな安くなかったです😂

    • 6月30日
みーちゃん

2ヶ月で1万円です!
旦那、私、子供の3人家族です💡
旦那の仕事は出張メインなのでほぼ私と子供だけの生活に近いですが😅

  • ポケ

    ポケ

    安いですね!アパート時代でもそんな安くなかったです!
    エアコンは使わないですか?

    • 6月30日
ママリ🔰

4月も5月も4000円くらいでした!

  • ポケ

    ポケ

    安いですね!なんで皆さんそんなに安いんでしょうか…🤔

    • 6月30日
じゃがりこ

オール電化5人家族で
4月9800円
5月8600円でした!

コロナで家族5人ずっと家にいました🤣💦

  • ポケ

    ポケ

    オール電化なのに安いですね!

    • 6月30日
晴晴

高いですね💦
4月、5月ともに5000円ほどでした。
主人、私、息子、娘の4人家族です😃
私は育休中なのでずーっと家にいますが、ずっとエアコン付けているわけではないです☺️
基本的に午前中は付けずに過ごしてますね。

  • ポケ

    ポケ

    高いですよね💦
    我が家は主人が常にエアコンないといられない人なので、エアコン使い過ぎかもしれないです💦
    ちなみに契約アンペア数は何アンペアですか?

    • 6月30日
  • 晴晴

    晴晴

    うちは契約アンペア制ではなく最低料金制です😃

    • 6月30日
  • ポケ

    ポケ

    電力会社変えてるんですね!
    我が家もこれから変えます😊

    • 6月30日
もんもん

オール電化ではないですが
4.5月共に2300円前後でした💦
コロナでずっと家にいました💦
マンションの時はもっと高かったです💦

  • ポケ

    ポケ

    安いですね💦
    節電で何か気を付けていることありますか??

    • 6月30日
ぷぅ。

オール電化で3人と犬1匹で暮らしてます!私が育休中なのでずっと家にいます!
4月、5月ともに6000円くらいです!

  • ポケ

    ポケ

    オール電化なのに安いですね!
    ますます我が家の高額な請求がわからなくなります。

    • 6月30日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    昨年夏エアコンフル稼働した時は月1万ちょっとだったので
    それを思うとポケさん宅の電気代お高いですね😣
    毎月こんなにお高いのですか?

    • 6月30日
  • ポケ

    ポケ

    戸建に引っ越してはじめての請求です!
    賃貸アパートの時は夏場でも1万円くらいでした💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

毎月1.5万くらいです😣

  • ポケ

    ポケ

    我が家と同じ感じですね🤔
    4、5月なんてエアコンもあまり使わないのに、なんでそんな金額差あるか不思議でなりません🤔

    • 6月30日