※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

生理予定日は土曜日。生理が近づいているが、水曜日に出産祝いを友達のところに持っていくことに困惑。行きたくないが、上手く断る方法はあるか。

一応、生理よ予定日は土曜日です。

すでに、生理になりそうな予感なのですが・・・

夫に「こんどの水曜日、友達のところに出産祝い持っていこう」と言われました。

私にとっては拷問です。

生理になって、妊娠してないという現実をつきつけられた上に生まれたての赤ちゃんを見に行くなんて

しかもそれは夫の友達で、私の友達ではありません。

できれば行きたくないのですが、上手く断る方法ないでしょうか・・・

コメント

やちお

私なら「今は素直にお祝い出来ないから一緒には行けない」と伝えます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり、そこは素直に伝えるべきでしょうか・・・

自分でさえ、人の幸せを喜べない自分が嫌なのに・・・夫はそれを受け入れてくれるのか不安です😔💦

• 6月24日
かや

初めまして!
私も妊活中で最近夫の友人達が授かり婚ラッシュ(...と言っても3組程)なので、夫から『〇〇のとこ妊娠で結婚だって!』と言われると羨ましく思ってしまっていました(;´ω`)
妊娠された方(お嫁さん)は若い子ばかりなので、何か思われたら...と被害妄想までうまれてしまい(笑)
けれどネガティブになると気持ちも体調も悪くなって影響が出てしまいそうなので、私だったら気持ち切り替えて一緒に行ってお祝いします(*'▽'*)♪
自分が妊娠し、無事に出産できた時に今の自分と同じ思いをされる人が

かや

いるかもしれないので、素直になるようにします(*´ο`*)
途中区切れてしまい、読みづらくすみませんでした!

はぁまま

それと、これとは別では無いでしょうか?
確かになかなか、出来なくて辛い思いはしてるかもしれません。
でも、そんな事に囚われていては自分が妊娠して、出産してってなった時にお祝いされたくないですか?
今は確かにつらい。わたしも一人目は2年かかりました。そのあいだに沢山妊娠報告ありました。
また、先こされた💦って思いながらも赤ちゃんは可愛いかったです。そんな中お祝いも沢山しまし
た。辛い時もありましたよ?

でも、私が妊娠、出産の時に沢山の友達や、旦那の友達、親戚、いっぱいのお祝いの言葉くれました。凄く喜んでくれました。
みんな、だまって見守ってくれてたんやなぁって、凄く思いやりをかんじましたよ😄
出産後は電話のラッシュで無いてる友達もいました(笑)

その時に、少し辛かった時期もあったけど、人の幸せを祝える気持ちがあってよかった。なんかみんなゴメンって思いました💦💦
少し強さはいりますが、必ず自分に返ってきますよ😊
自分が幸せの時にしか人の幸せを喜べない人って嫌じゃないですか??
大丈夫ですよ。いつか赤ちゃんは来てくれます❤️
可愛い赤ちゃん見てきて下さい❕

さくらんぼ

自分の友達だったら無理してでもお祝いしに行くんですけどね・・・😔💦

男性の友達となると、どうしても
「お前のとこはまだなん??」
という話になってしまって
その度に泣きたくなるんです・・・

毎回必ずその話になるので、いい加減嫌になってしまって

同性の友達なら察してくれるのでそんなことも聞かれないのですが、やはり男性は無神経でそういうことを聞いてきます。

もちろんお祝いしたい気持ちはありますし、自分のときはお祝いされたいです!

でも、人の幸せを素直に喜べない自分にも腹が立ってしまってどうしようもないんです😣💦

そもそも、自分の番が回ってくるかもわからないこの状況で
「お前のとこはまだなん??」
なんて聞かないでほしいんです。。。

幸せを分けて貰いに行くはずが、嫌な思いをして帰ってくるくらいなら行かないほうがましだと思ってしまうんですよ😔