※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

つわりで晩ご飯作るのが苦痛です。簡単にちゃちゃっとできて昼間作って…

つわりで晩ご飯作るのが苦痛です。

簡単にちゃちゃっとできて昼間作っても大丈夫な物あれば教えてください!

コメント

🔰はじめてのママリ

同じくです😂もはやご飯が炊けた匂いで食欲無くす。。自分が食べたくなくても作らなきゃなのが辛いですよね。最近は うどん やカレーで限界です😭そして今カツ丼作りましたー頑張ったー。

• ゆき

ゆき

えーーカツ丼、、えらすぎます🤣
    もうほんとにキッチンとは縁切りたいですよね😂
    上の子も同じくらいの月齢でお気持ちお察しします😌

私はいま15週で落ち着くはずなのに、嗚咽を繰り返しててもうほんとしんどいです😭

やっぱり丼ものが簡単でいいですよね!

• 6月30日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

洗い物も苦なので丼は神です😂食欲無いとか言いつつ何だかんだで食べすぎちゃう(笑)

上の子も最近はアンパンマンレトルト系をストック買いして😭手抜きさせてもらってます。

早く落ち着いてほしいですよね。もし後期まで悪阻続くパターンのやつだったらどうしよって怯えてます。

• 6月30日
コスタ🛳

肉じゃがと親子丼はたまに作ってました!
もう手順もぜーんぶ省いて、材料切って、麺つゆで煮るだけです😅
冷めても温めれば食べれます!

• ゆき

ゆき

親子丼いいですね!!

ありがとうございます😊

• 6月30日
きい

同じくですーーーキッチン立ちたくない……
納豆、オクラ、とろろ、マグロでばくだん丼(娘はマグロ抜き)とか簡単だけど好評でした。オクラの下処理とかなら昼間にできるかな?
チャーハン、リゾット、雑炊とか。
あとは野菜たっぷり入れたミネストローネは、簡単だしつわりでもトマトOKな自分も食べやすくて重宝してます。ポトフも。
味噌汁は臭いがダメで、でも娘には食べさせたいと思って、つわりキツイときはお湯入れるだけのお味噌汁買ってました。😣

うちは今夜は肉じゃがか、季節外れの鍋にしようと思ってます😩💧

ぐーたん☆生涯涼介推し

この前までつわり酷くて
本当に料理したくなかったです💦
辛いですよね😭

究極のつわり中旦那飯は
ツナ缶と玉子ぶち込んだチャーハン(味付けはチャーハンの素)
インスタントのスープ
レタス引きちぎってトマトと娘のキャンディチーズ乗せただけのサラダ🥗
肉を炒めて味付けは自分でしろと焼肉のタレやらをテーブルに並べて終了しました笑

量食べるのでデリバリーだと高いし、、
娘には買い置きして置いたお好み焼きやコープのお弁当など食べさせてた日もあります💦
お大事にしてください😭