※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベランダで子供を遊ばせるのは迷惑でしょうか?庭でなくコンクリート部分で遊ばせたいが、うるさくないと思う。公園が近くで賑やかです。

賃貸の1階庭付きマンションに住んでいるのですが、ベランダ(庭より手前のコンクリート部分)で遊ばせるのって迷惑でしょうか💦

前まで庭の草取りの時しか出していなかったのですが、最近庭にでたがります😥

庭の奥まで出ると両隣から丸見えなので、なるべく手前の方や仕切りで見えないコンクリート部分で遊ばせられたらな〜と思っています💦(最近何回か遊ばせました💦)

ガーデニングしているので娘は花をむしったり、土遊びしたり、ダンゴムシやアリを見つけたり、ベランダをほうきではわいたりしていて、そんなにうるさくはないと思うのですが…

わたしも極力小さな声で話しかけています💦

ベランダ側のすぐ下ったところに公園があるので幼稚園や学校が終わったら子供達が遊んでいて賑やかな感じです!

コメント

rms

いいと思いますよ☺️
わたしも賃貸の一階小さい庭がついている部屋に住んでいましたが
たまに遊ばせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね!
    夏の間は公園に日陰がないのでたまに遊ばせようと思います!

• 6月30日
ママリ

全然遊んでいいと思いますよー❣
声量だけ気をつければいいと思います🤗
うちも1階庭付きですが、お隣の方が子供と庭で遊ぶとよく追いかけっこをしてるのですが、常に大絶叫で😅
自粛期間でみんなイライラしていたせいか、先月末くらいには上の階の誰かから「うるさーーい!」と叫ばれてました笑

お隣のパパ、遊んでて周りに迷惑かけてないか気づかなかったのかな〜まっパパってそんなもんか。
て思ってたらママと遊んでて大絶叫でもママも特に今まで注意してなくて、、夫婦揃って???でした😂
そんなに走りたいなら公園行けよ、そんなに叫びたいなら公園行けよってマンションの全員が思ってたはず 笑
声量だけはお気をつけください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    外の声ってかなり中に丸聞こえですよね😱
    声丸聞こえは絶対嫌なので本当にヒソヒソ声でわたしは話しかけてます😂
    お隣さんはまだエアコンつけてなくて網戸なので余計に…😔💦
    本当にその通りですよね💦
    ただでさえ若い夫婦で目つけられやすいと思うので、非常識な夫婦認定は絶対されたくないです(笑)
    声量には気をつけて遊ばせようと思います!

• 6月30日