※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に行かせていないご家庭の方の一日の過ごし方について相談です。1人遊びが苦手で、テレビやYouTubeを見てしまうことが多く、外遊びも抱っこ要求が多くて大変な日々。焦りを感じています。

保育園や幼稚園に行かせてないご家庭の方、どんな感じで一日過ごしていますか🥴?
1人遊び全然でずーっとつきっきりなのですが、一つの遊びも全然集中しないし…最終的にはテレビYouTube Amazonビデオになってしまいます😭
外遊びも連れて行ってもなかなかで、遊ぶより抱っこ要求されて一日が本当に長いです😭😭😭
ご飯作ろうとしても足にまとわりつくし。
そして家にいたら食べ物の要求もすごくて。
まだ10時過ぎ…昼寝も全然しないし一日長すぎです。

集団生活に行っている子と全然違う1日の過ごし方だなぁと思ってなんだか焦りも出てきました。

コメント

ぷにまな

うちは3歳一ヶ月から幼稚園だったのでそれまでは自宅で見てました~1日長いですよね。。

うちは必ず公園とか連れてってました(*ˊᵕˋ*)♪自分も気分転換になってましたよ!
あまり人が多い公園は私が好きじゃなかったので、沼がある公園でゆっくり散歩したり、なんなら昼ごはんは買って公園ベンチで食べたりしてましたね!
あとは実家に行ってばあばに相手してもらったり
実家の庭で砂いじりしたりプールしたり

妹の家でめいっこと遊ばせたりして過ごしてました(•ө•)♡

はじめてのママリ🔰

保育園通ってないので毎日一緒です!
晴れた日はベランダでプール、散歩、暑くなければ公園などして遊んでいます!
あとは週イチで友達の家に遊びに行っています!
何も予定がなければ、近くにフットサル場がありそこのスタッフさんと結婚前から仲良しなのでそこに行って遊んでもらっています😂

下の子1歳2ヶ月です🙆‍♀️一人遊びする派みたいで何かして遊んでます(笑)
今はアンパンマンのコップタワーのコップに洗濯バサミ入れて運んでます😂ねないこだれだの絵本も読んでと持ってきたので読んで、今はコップの洗濯バサミをご飯に見立てておばけに食べさせてます🤣🤣🤣
午前中は買い物や用事を済ませに付き合ってもらってます🙆‍♀️

周りに保育園行ってる1〜2歳いますが家だと一人遊びもしないし食べ物の要求すごいしイライラすごいって言ってました😂