※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期で茶オリが続き、心配しています。仕事や子育てが影響しているのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

まだまだ妊娠初期ですが、生理予定日1週間後くらいからずっと茶オリが続いています。
何度か受診していますが、子宮から出血している様子はないし鮮血がたくさんでなければ大丈夫と言われたのですが…(特に切迫とかでもないです)
一人目のときはこんなに続かなかったので、仕事と上の子の世話が影響してるのかと心配になってしまい😭

同じようなかたいませんか?

コメント

ma🌿

こんにちは💐
わたしいま妊娠7週なんですけど6週あたりからダラダラと茶おりだったりピンク色の出血が続いてます😥病院受診したところとにかく安静に!とのことでした!上の子いると安静にとか難しいですよね🤮

  • ゆう

    ゆう

    そうなのですね…安静にするしか方法ないですよね💦
    ほんと上の子いるとなかなか安静にもしていられないですよね😭

    • 6月30日
Ttt🥴

同じく茶おりがあり腹痛もあり何度か受診しました。どこの産婦人科でも、問題ない大丈夫だよって言われましたが、ふるーい個人産婦人科に行くと【子宮内膜症】が原因で茶おりや腹痛が起きてるんじゃないかと言われましたね。

子宮内膜症は基本的に見ないらしいので、気付かない事が多いらしいです。
トータル1-2ヶ月くらい茶おりと腹痛がまばらにありましたけど、結果的にはなんの問題もありませんでした!!

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    子宮内膜症というか、、、
    子宮内膜組織の位置?的なのが悪いと言う結果でした【訂正】

    自分の体験談なのでなんとも言えないのが正直な所ですが
    もしかしたら、ゆうさんもそういう可能性があるかもしれないですね🤔

    • 6月30日
  • ゆう

    ゆう

    そうなのですね!
    もしかしたら同じかもしれないですね…
    でも問題ないとのことで良かったです✨
    私もこのままなにもなければ良いのですが…💦

    • 6月30日