※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
お仕事

産後再就職を考えています。転職エージェントに相談するべきでしょうか?再就職プロセスを教えてください。

産後再就職の方に聞きたいですが。
妊娠発覚で前職を辞めました。
産後、もう一度再就職するつもりですが、
今まで通りの転職エージェンシーに相談したほうがいいでしょうか?
皆さまの再就職まで辿り着くプロセスを教えていただければ助かります。
産後再就職について不安です。

コメント

もり

まだ再就職していませんが、普通に就職したいところに電話してます\( ¨̮ )/

azu66

私も再就職考えています。

今までのスキルや経験にもよると思いますが、いきなり時短で正社員を雇う会社はほぼないはずなので、転職エージェントは厳しいかな、と。

知り合いからも何件か誘ってもらっていますが、そういう知人のツテか…。

あとは、派遣からの紹介予定派遣で正社員になる、直雇用になる、が現実的かなぁ、と思っています。

とろろ

前職はパートで、産休や育休などがなかったので辞めました。
出産して2ヶ月経過して、ハロワと新聞折り込み求人広告、ネットの求人を利用しました。
上の子が出産後5ヶ月以内に仕事が決まらないと退園させられてしまうので、早目に活動開始しました。
ラッキーな事に、ネットの求人ですぐに仕事が見つかりました。
小さい子どもがいる事に理解ある職場です。でもやはり休んだりすると、チクッと言われちゃいますけどね(^_^;)
正社員、フルタイム、残業なし、通勤時間30分です。
下の子も何とか上の子と同じ保育園に入所できています。