※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠17週で夜トイレが頻繁。尿量少なくムズムズ感あり。寝起きは膀胱パンパンで多い。膀胱炎か、水分取り過ぎか。昼は問題なし。経験者いますか?

妊娠17週になったんですが。ここ2日、夜だけトイレが5分感覚ぐらいで行きます。一回の量が少なく。残った感じでムズムズします。後、1時間ほど寝たあとは。膀胱がパンパンになった感じで量が多いです。膀胱炎ですかね?昼間は特になく夜寝る時だけです。尿の色はほぼ透明です。水分の取り過ぎですか?
同じ経験された方いましたら教えて下さい😣

コメント

まま

5分に一回はないですが、胎動で30分に1回くらいのペースで行くことはよくあります😖
夜中は2時間1回くらいトイレで目が覚めます💦

痛みとかがあればすぐ病院に行ったほうがいいかな?と思いますが、ただトイレが近いだけなら次の健診まで様子見て先生に相談したらいいと思いますよ😊

Ttt🥴

私も妊娠してからトイレの頻度が
かなり多くなりましたよ🧻

寝る前にトイレに行かないと必ず夜中に起きますし、行っても起きる時もありました。寝起きは直ぐにトイレに行かないと漏れる寸前!!ってくらいぱんぱんです😂

最低30分に1回くらい行ってた時は
尿の色はほぼ透明、今の出た?!ってくらい少ない時もあるあるでした😵

私は水分を余り飲まない人ですが
透明だったので、水分の取りすぎということはないと思います!!

膀胱炎であれば、出血や痛みとかを伴うはずなので
それがあれば膀胱炎の可能性が高いと思います。

ぴよ

妊娠関係なく、膀胱炎になったときは、5分間隔くらいで行きたくなりました!というか、トイレ終わってパンツあげてるときにはもうしたいみたいな感じです😂でも全然出ない😭量が多いこともなかったです😭
日に日にひどくなって痛みが出たりしたので、少し様子見て大丈夫だったら安心だと思います😊私も今妊娠9週ですが夜はトイレの回数増えますし量も少なかったり多かったりいろいろです🥺

はじめてのママリ🔰

過活動膀胱ですかね??
妊娠とは関係ないですが膀胱炎のときになりました。