※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

育児中の方からの質問です。髪の長さについて悩んでいます。現在の長さが扱いづらくて困っています。皆さんはどのくらいの長さが良かったですか?

今、育児中の方に質問です🥺⭐️
髪の毛の長さってどのくらいが1番
ちょうどいいですか😢?

私は今もうロングの分類に入るのかな…
胸の下くらいまであり、前髪も同じくらいの
長さで伸ばしています。
伸ばしてるというか出産前に切る予定が
ズレてズレてコロナもありで
結局美容室に行けてません😭😭
義母いわく髪の毛がたれてくるから
絶対結べる長さがいいよ!と、アドバイス。

正直に言うと、今の長さ…すごくめんどいです😨
1つ結びしても毛先が背中にチクチク刺さるし
ヘアバンドでデコと髪の毛の生え際のとこ
押さえとかないと短い毛が出てきて
顔がかゆい。
最近娘が私じゃないとダメな時が多く、
お風呂もハイスピードで入らなきゃで
洗うのも時間かかり髪の毛も乾かせない…
産後の抜け毛時期みたいで猛烈に髪の毛抜けて
髪の毛もバッサバサ…
ほんとに最悪です😔😔😔😔
しかも義実家での同居なのに
すっぴん、1つ結びのヘアバンドでオールバック…
最悪です😭💦😭💦😭💦😭💦
前髪作りたくても旦那がそれだけは絶対嫌だと
言うので前髪は伸ばしてます😭💦
せめて今度美容室に行けたら
ショートにしてやろうかと思うんですが
短すぎると髪の毛が落ちてきて邪魔って
意見を見かけました😱

ぶっちゃけ皆様はどのくらいの
髪の毛の長さが良かったですか😢??

コメント

はなめ*アレっ子ママ

ロングだと髪洗うの乾かすのも時間かかるからわたしは少しでも減らしたくてバッサリ切りました!

髪の毛は確かに邪魔なのでゴムかバレッタ?で留めてます☺️

ショートがわたしは楽ちんでした!

もな💅🏻

私はたぶんスーパーロングの部類です。

いつも挟むタイプのヘア止めでひとつにまとめてくるくる巻いて、とめてます。(説明下手でごめんなさい💦)
1つ結びするよりこっちのが断然邪魔にならないです!
前髪も長い時は一緒にまとめてたので、垂れてくることはないです!

かなママ

私も1人目の時はそのくらいの長さありましたが、今はセミロングです。肩下5センチくらいでしょうか。
短く切るのはおススメしません💦
育児って前かがみだったりうつむき加減だったりする姿勢多いですよね。
なのでまとめられた方が楽ですよ!
乾かすだけならショートの方が楽だと思いますが、私も顔に髪がかかるのがうっとうしくて嫌なので🙈

一つにまとめてもパラパラ落ちてこないので、今はこの長さが気に入っています😊

イリス

私は元々ロングヘアなので、長男出産前は胸くらいまででした。
後ろでひとつに結べてしまうのが楽だったからです。 前髪はぱっつんに近いような感じなので、横から出てくる…とかもありませんでした。

ショートは似合わないってのもありますが、ヘアセットとか苦手なので結べるのが楽です。
ちなみに2人目出産間近ですが、同じ胸くらいまでの長さです。

すもも

私は1人目時からショートボブです😃もう少しすると抜け毛も激しくなる時期になってくるかと思うので、短い方がストレスも少ないのかな?と思います✨
確かに、横の毛が前に落ちてきますが、顎ラインのボブくらいならギリギリハーフアップにも出来るので平気ですよー!

コスタ🛳

私はボブが楽です!
寝癖直すの面倒な時は縛れるし、時間ある時はアイロンでワンカールにしてます!
息子出産前からボブだったのを最近まで頑張ってロングになるほど伸ばしましたが、1ヶ月前にばっさり切ったらすごく楽です😆
もう伸ばしません🤣

ののゆ

私も胸くらいまであるロングです!!
あまりショートにしたことないですし、ショートだと邪魔くさいなぁ。って思っちゃって…
なので、髪の毛は
ゴム2本使って
お団子にしてます!
結べる方が楽かなって私は思ってます!

ママリ

生後5か月の娘がいます!月齢近いですね☺️

私もずっと胸あたりまで髪がありました。先月、ばっさりと顎ラインまで切ってもらいました。
理由はドライヤーの時間が長くて辛くなったことと、自分の長い抜け毛を見るのがいやになったからです 笑
切ってもらってみて、ドライヤーが早く済むのは感動ですし、シャンプーやコンディショナーの量が減り節約になるかなと思ってます👍️
今も抜け毛だらけですが、せめて長さが短くなっただけでストレスは軽くなっています~😁

寝ぐせやハネは、私はそこまで気にならないです!育休中で、外出機会も減ってしまったというのもありますが。