※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊活1年半で疲れ、病院へ行く覚悟。不妊治療始める準備、やるべきことは?知識不足、全てに取り組む意思。

二人目不妊で、病院に行こうと決めました。

排卵検査薬を使った妊活を始めて10周期目、一度妊娠しましたが心拍確認できずに流れてしまいました。
その後、また生理が再開してタイミングとっていましたがリセット続き...
妊活スタートから1年半経っていて、心が疲れてきました。

もっと早い段階で病院へ行き、不妊治療の相談をしたかったのですが、私も旦那も勇気がなくて行けずにいました。

でも自分たちの力だけではダメそうなので
今回、勇気を出して病院へ行こうと決めました!

そこでお聞きしたいのですが、不妊治療を始めるにあたって、覚悟しておくべきこと等はありますか?
まだ、あまり知識は無いのですが、やれることは全部やりたいと思っています。
どんなことでもいいので、お話聞かせてください🙇‍♂️

二人目ということもあり、こちらのカテゴリに質問させていただきました。

コメント

私も二人目不妊で、流産したりして1年以上出来なかったので、2月から病院通い出しました!

治療するとなると、やはりお金がかかるのと、頻繁に受診しないといけなくなりますね🤔
あと私が通ってる病院では、待ち時間が長いです😣

• mi

mi

頻繁に行くことになるのですね!
    子供を誰かに預けることができないので、子供連れ専用の待合室がある病院へ行こうと思っていますが、毎回連れて行くのが大変になりそうですね。
    お話聞けて、よかったです!ありがとうございました😊
    お互い、授かれますように✨

• 6月30日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も現在、2人目不妊で病院通ってます😌

旦那さんの検査はすぐ終わるけど、奥さんの検査は沢山あるし何回も行かないといけないので、大変です……
あと、地味ーーーにお金かかります😂

私はとりあえず一通りの検査と、卵管造影、タイミングしてます。
今回は人工授精に挑戦しようと思ってます。

• mi

mi

やはり、女の人だけ何回も行くことになるんですね..!
    私も一通りの検査をして、まず体に問題がないかを知ってスッキリしたいです。
    人工授精、頑張ってください!お互い授かれますように✨
    お話してくださり、ありがとうございました😊

• 6月30日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

体の状態知るだけでもモチベーション変わりますもんね😊
    私は結局問題なかったので、とりあえず人工授精頑張ってきます💕
    miさんも治療、不安あると思いますが、頑張ってください⭐️

• 6月30日
  • mi

mi

ありがとうございます💕
    頑張ります☺️

• 6月30日

何度も病院に通うのはやっぱり大変かと思います😔
私は2人とも病院に通って授かり、今も3人目が欲しくて病院に来てますが、今月から本格的に通い出しましたが、検査などもあって既に6回目です😅その分、小額ですがお金もかかるので、そこはやりくりしないと、かなと思います。

• mi

mi

何回も行くとなるとお金が結構かかりますよね💦
    人や病院によって違うかもしれませんが、月に何回ほど病院へ行かれていますか?🙏

• 6月30日

退会ユーザー

前の病院は卵胞チェックの時くらいでしたが、今回の病院は検査が多くて、卵胞チェックも回数がかかる、とは聞いてます😅

• 6月30日
  • mi

mi

やっぱり、病院に行ってみないと分からない感じなんですね🤔
    教えていただき、ありがとうございました!
    お互い授かれますように☺️✨

• 6月30日