※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなふな
妊娠・出産

最近むくみがひどく、26週でパンパンになります。同じ悩みの方の体験を聞きたいです。

見苦しい写真失礼します❗️

最近むくみがひどく、夜はこれぐらいパンパンになります。26週ですが、同じぐらいむくんで悩んでいる方いたらいろいろお聞きしたいです❗️

コメント

A

すっごい浮腫んでますね😲
痛くないですか😭?
わたしもこんな感じでした
退院の日久しぶりにちゃんと
自分の足みたら驚くほどスッキリしてて😳
マッサージとかしても
全然効かないですよね(;_;)

• はなふな

はなふな

痛いですし、足がかなり重く感じます😭マッサージしても本当きかないです😩

• 6月24日
はな

私も丁度そのくらいの時期に、パンパンに浮腫んでました(>_<)すごい痛いですよね…

私は足首と指のところに輪ゴムで縛った様な線が入るくらいパンパンになりました(笑)〇〇茶とかがオススメみたいです(^^♪←曖昧ですが

正座したりすると足がちぎれそうになるくらい痛かったり、歩くだけでジンジンしたり(;_;)

足高くして寝てますか?(^^)

• はな

はな

ごぼう茶、コーン茶、黒豆茶、タンポポ茶がいいみたいです!(^^)

あとここのみなさんにメディキュットをオススメされました(^^♪

バナナとかりんごもいいみたいですよ〜♪色々自分に合ったもの見つけてみてください(^^)

• 6月24日
  • はなふな

はなふな

痛いです💦今は特に浮腫みはないですか??

仕事以外寝る時、家でゆっくりしてる時足元高くして寝てます😵
    お茶試してみますね♡毎日飲まれてましたか?

• 6月24日
  • はな

はな

しばらく色々試したら嘘だったみたいにむくみ取れましたよ!(^^♪

最近は何も意識しないで自由に過ごしてたらまたパンパンに腫れてしまってますけど(T_T)(T_T)

お茶は毎日飲んでましたよ(*´∀`*)♪

• 6月24日
🌸サクラ🌸

この前そこまでではないけどむくんで足怠くて怠くて…整骨院に行ってリンパドレナージュを無圧でしてもらったら少し楽になって、足の甲の筋が見えましたよ。

雨降る時とか気圧の変化で凄く身体にあらわれるって教わりました。

てか痛くないですか?

• はなふな

はなふな

整骨院に行っても大丈夫なんですか?😩妊娠中はどうなのかな?って迷ってしまいます😩もし行けそうであれば、リンパドレナージュは気持ち良さそうです🙈✨✨

足は痛いですよー❗️旦那から象の足とまで言われました😱😱😭

• 6月24日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

旦那の整体について行っててリンパドレナージュもやっている整骨院だったので聞いたらほぼ安定期だし無圧なら大丈夫ってやって貰えましたよ〜。(ふくらはぎから下だけして貰いました)

マタニティマッサージを専門としているお店もあるのでご自宅の近くにあるか調べてみてもいいかもですね。

ねー!痛いですよね💦
    お水を多めにとって沢山排出して下さいね。

• 6月24日
  • はなふな

はなふな

ありがとうございます♡調べてみますね✨✨
    水分沢山とって、排出させて浮腫まないよういろいろ取り組んでみます💪🏻💪🏻😋

• 6月24日
たけちゃむ

私もかなり浮腫んでます(´;ω;`)

塩分の取りすぎに気を付けたり
着圧ソックス履いて、寝たりしてます(´;ω;`)

• はなふな

はなふな

助産師さんに塩分控えて…とは言われました😩でもどのぐらい?😱😱😱全てが?です💦
    着圧ソックス履いてみます✊🏻

• 6月24日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

私も?でしたが、醤油を減塩にしたりするだけでも違うみたいです(*´ω`*)♪

着圧ソックスは、夏用のものもあるし
    ドラッグストアなどで手軽に買えるので
    持っておいて損はないと思いますよ♪

• 6月24日
  • はなふな

はなふな

醤油を減塩ですね❗️さっそく買いに行きます😆🙏
    いろいろ細かくありがとうございます♡

• 6月24日
ちびひろ♡

私も26週くらいからこれくらい浮腫んでました( ´ ` )
30週くらいのときに1度入院して、その時点滴したら、信じられないくらいオシッコが出て浮腫みも治まりました!
浮腫みが酷い時は、トイレの回数は多いけどスプーン一杯くらいしかオシッコが出てなかったので、水がかなり溜まってたんだと思います。
足を上にしてても浮腫み取れなかったので。。
働かれてたら難しいかもしれないですが、浮腫みが酷い時は、ゆっくり転んでた方がいいと助産師さんに言われました。
私も、入院を機に産休入ってから、ずっとだいぶ浮腫み解消出来てます!
長々失礼しましたm(_ _)m
参考になれば嬉しいです(^^)

• はなふな

はなふな

入院ですか😩
    夜中にもトイレいきますが、スプーン一杯のおしっこしかでません💦水分も良くとりますし、私も水がたまってるんですかね??😩

立ち仕事だから、なかなか座るぐらいしかできませんが足を上げるように意識しますね❗️
    産休が8月半ばなんで、無理なく頑張ります💪🏻

• 6月24日
M♡ちゃんママ

浮腫んでますね(°д° )!!
私押したら多少指の跡が付くくらいの浮腫だったのですが漢方薬を処方されましたよ😂
食べ物やマッサージで改善されない場合妊婦が飲める漢方たくさんありますので相談してみてはいかがでしょうか\( ¨̮ )/
あまり浮腫すぎると痛いですよね😱😱

• はなふな

はなふな

浮腫んでますよね😭😭痛いです😩
    漢方はまだ飲んだことないので、先生に相談してみます❗️
    普通の産婦人科でも処方されますか?

• 6月24日
はなふな

みなさま沢山のご意見ありがとうございます♡