※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

子供の写真を家族で共有する際、お股を隠す必要性について悩んでいます。知り合いにはOKか、性別による違いはあるか、皆さんはどうしていますか?

子供の写真をみてねのアプリに載せる時に、
お股は隠していますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子の写真をよく載せて、
私、旦那、私の両親、義両親で共有しています。
SNSのように不特定多数の人が見るわけではないので、
家族なら隠さなくてもいいかな?といつも迷うのですが😅

赤ちゃんならOK?
親以外は全員NG?
親戚や友人など知り合いならOK?

男の子・女の子に限らずお子さんの写真を見せる時、
皆さんはどうされていますか💦

コメント

deleted user

隠してます❣⃛
家族間といっても他人に見せる可能性は0ではありませんし、将来子供が見た時に嫌だと思うかもなので配慮してます❤︎.*

  • ゆま

    ゆま

    確かに子供が少し大きくなった時に、
    赤ちゃんの時の写真でも嫌がるかもしれませんね😲
    これからは隠そうと思います💦

    • 6月30日
おまま

隠すか見えてない写真を載せます!
自分の旦那だけ見れる程度にして、アルバムにも入れてません😅

お尻まではセーフかなぁと思っていますが🤣

  • ゆま

    ゆま

    男の子だし良いかなぁ~と緩く考えていましたが、
    これからはさすがに前は隠そうと思います😅

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは隠してません😌赤ちゃんの時の沐浴の写真とか動画でうつってるの載せたかなと思います。大きくなってからの裸の写真などは載せてません😌

  • ゆま

    ゆま

    新生児くらいは裸んぼの写真も赤ちゃんらしくて可愛いですよね♪
    そろそろ男の子らしくなってきたので、
    隠してあげようと思います😉

    • 6月30日
ママリ

絶対隠します‼️
義母が友達に息子の写真を見せるので、いくら赤ちゃんとはいえ絶対嫌です💦

  • ゆま

    ゆま

    孫の写真を見せちゃうのは絶対ありそうですね💦
    男の子とはいえ気をつけてあげるようにします😣

    • 6月30日