※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昨夜、じゃがいもとしらすのおやきを作りました。焼いても取れないブヨブヨが気になります。冷凍してレンチンしましたが、片栗粉の可能性は?再度あげるべきでしょうか?

昨日の夜じゃがいもとしらすのおやきを作りました。
レシピ通り片栗粉を小さじ1入れてちょっと柔らかかったので小さじ1/2足して弱火で蓋してゆっくり焼いたのですが、半透明のブヨブヨ?が何度焼いても取れず💦
そのまま冷凍してレンチンして今朝あげてみたのですが、このブヨブヨは片栗粉ですかね🥺?今朝あげてしまいましたが、もうあげない方がいいでしょうか?😭

コメント

みっち

片栗粉ですね😅
じゃがいもの水分と、蓋をしたことで更に水分が増えてしまったのかなと思います。
じゃがいもは冷凍には向いていないので、キャベツなどのおやきの方がオススメです👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!そうなんですね!アドバイスまでありがとうございます🥺💕✨
    何個か作ってしまったので食べさせてしまっても害はないでしょうか?💦
    昨日眠い目を擦りながら夜な夜なやっていたので処分するのはちょっと悲しくて😭

• 6月30日
  • みっち

みっち

食べさせても大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️ストック作るの大変ですよね😭苦労わかります😂

• 6月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

よかった〜😭✨
    今ストック作りが辛くて仕方ないです笑。

• 6月30日
  • みっち

みっち

ストックあれば食べさせる時は楽なんですけどね😂なくなると作るのめんどくさーいってなりますね😂

• 6月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですそうなんです😭
    もっと楽に離乳食できないか考え中です😂💦

• 6月30日