※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

仕事復帰後の忙しさと食事のバランスに悩んでいます。パートにするか迷っていますが、収入が減るので悩んでいます。家族にも影響があるようです。

6月から仕事復帰し8:30~16:00の時短正社員です。
医療関係ですが本当に毎日忙しく座る暇はありません。休憩も30分とれたらいい方です。

仕事が終わり保育園迎えに行き帰ってきたら
疲れて何もしたくありません。
なので週2~3はコンビニやスーパーの惣菜。
他の日は麺類など簡単なもの。
そんな生活を1ヶ月です。

食事のバランスも最悪だし
土日も疲れてとても出かける気にはなりません。(今はコロナなので出かけませんが)

みなさんどのように頑張ってますか😭?
それともパートにして時間を短くした方がいいですかね…
そうするとボーナスはなし、毎月の給料も半分くらいになると思います💦
主人の給料だけで生活はできますが、貯金ができないので迷ってます。
しかし仕事する前よりママのイライラが半端ないよねとは主人に言われます。なので子供も感じてるとは思います…

コメント

もな👠

私も9~14.5くらいですか、パートで働いてます。
旦那の自営を手伝ってるので土日も子連れ出勤させられてます。
休みがまったくない状況で、頭おかしくなりそうです…ww

専業主婦に戻りたいって毎日思ってます。
でも働かないと食べていけないので、やるしかないなぁと思いつつも。

私も毎日いうこときかない子供にイライラしてますよ!

  • 2児ママ

    2児ママ

    同じですね😭
    本当に育休中だったあの頃に戻りたいです…

    でもいつまでも専業主婦でいられるほど裕福ではないので💦

    • 6月30日
  • もな👠

    もな👠


    専業主婦させてもらえる経済力がある旦那さんが心底羨ましいです。
    子供と24時間一緒にいることなんてなんら苦じゃない……👏👏

    • 6月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    遅くなりました💦
    わかります!
    私も24時間一緒にいられるのはいいなーとも思います🥺

    • 6月30日
ぴよこ

私は10〜16時の時短でしたが、通勤に2時間ほどかかるので、朝7:30に出て帰宅は6:30でした🤣
フルだと保育園に預けられないのでしょうがなく時短に💦
基本は土日に作り置き、メインは焼くだけとかになってました😅
土曜日は買い物の日、日曜日は作り置きの日、としてました!
あと当日は味噌汁とお肉焼くだけ、とかです😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    遅くなりました💦
    通勤に2時間は辛いですね😩

    やはり土日に作り置きしてみます!

    • 6月30日
🧸 (26)

9時→18時のフルタイム保育士です。

帰ってきて、1回座ってしまうと動けないので、帰ったら即風呂、その間にご飯を準備したりして、絶対座らないようにしてます(笑)

ご飯は日曜などに作り置きしており、メインは焼くだけなどにしてあります!副菜などは作り置きで賄ってます!

めちゃくちゃ疲れますし、専業主婦に戻りたいですか…🤭

  • 2児ママ

    2児ママ

    遅くなりすみません。
    やはり作り置きしてるんですね!
    フルタイム保育士さん。凄いです😭

    1回座ってしまうと…って凄く分かります😨

    • 6月30日
ししまる子

看護師です。わたしも2人目産んでからしばらくフルタイムで夜勤もしていましたが、時間的にゆとりがなく土日家族といる時間が持ちたくて、すごく悩みましたがパートになりました😌
今は基本カレンダー通りの休みで、9時〜15時50分勤務でゆとりが持てています✨
旦那さんのお給料で生活が成り立つのであればパートが私ならいいのかなって思います‼︎
今まで土日休み関係なかったので、土日家族と過ごせて幸せです❣️