※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下の子が1ヶ月になり、夜は寝不足で上の子に優しくできず、自分も疲れてしまい悩んでいます。産後の辛さで涙が止まりません。これは産後の悩みでしょうか?

下の子が1ヶ月になります。
夜も3時間寝てくれたり、そうでなかったり。
みんな通る道ですが寝不足です。

そして上の子に優しくできません。
普段は一緒に遊んだりとかするんですが
特に夜寝る前。
上の子は寝つきが悪く、毎日寝るまでに凄く時間がかかります。
幸い、今実家で住んでいるので姉や母が見てくれたりするのですが、言っても聞かない上の子に怒鳴ってしまったり最近多くなってきてると自分でも思います。
日中は1階で母と喋ったりしているのですが
晩御飯も全部済ませて、旦那と自分達の部屋に戻ると
私の素なのか疲れなのか、ボーッとします。
旦那とも喋るのしんどいので、最近あまり喋ってません。
上の子のにも怒鳴ってしまうし
下の子も一日中背中スイッチ酷くで、抱っこマンなので
夜は私も疲れて舌打ちしてしまうし。

誰も悪くないのにこんな態度してしまって
申し訳ないとゆう気持ちで、夜な夜なおっぱいあげながら
涙流しています。
これは産後あるあるですか?😢

コメント

ままり

私も2人目産んだ時そうでした!
上の子に優しく出来なかったです。寝不足のせい!って今なら思います笑
私も何度も何度も怒ったり(上の子なんてもういらない)って思ったりもしちゃってました💦
でも多分、赤ちゃん返りだったりするんですよね。わかるんですけど私は優しく出来なかったです笑
でも、寝る前に必ず「〇〇ちゃん大好きだよ。今日はこーゆーのがえらかったね。ありがとう」など伝えてギューしてます。

下の子はうちも泣いてたのでおしゃぶりさせちゃって、ちょっと休んでました(私が)
もう下は泣かせちゃっててもいいと思いますよ!笑

もうすぐ寝る…って時に上の子が声出して下が起きて…のパターンが1番イライラしてました😅なので3ヶ月くらいまで別々に寝かせてましたね〜(親や旦那を使って)

長々と文章になってなくてすみません。
今が1番しんどいですよね、ご実家にいるとのことなので休める時は本当に休んでくださいね😖