※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と7ヶ月の息子が鼻水と熱が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。現在は普通の内科にいます。

1歳8ヶ月と7ヶ月の息子が
昨日から鼻水が出ていて、上の子が朝熱を測ったら
37.9ありました😢😢😢 下の子はありません!

こういう場合は2人ともすぐ病院行った方が
いいですか?😰
やっぱり今はコロナが怖いのでむやみやたら
に病院には行きたくないなと。。、
でも、鼻水出ているし熱あるし可哀想だなと思い。。

今実家に帰ってきており、いつも行きつけの
小児科ではなく大人から子供までいる普通の内科に
なってしまいます😥

コメント

deleted user

私は、ですが、解熱剤を所持していたら基本的には病院にはいつも行きません🙆

1人目のときは、むやみやたらに小児科に行きましたが💦

結局、有名な子供病院にめちゃくちゃ駆け込み通いましたが、病院ができることは、ワンパターン。

解熱剤あるかなー?熱があれば脇の下とか太い血管を冷やしてね。で終わりでした😅

病院にかかる目安は、

・かなりぐったり& 38度以上が4日続く→血液検査で炎症反応をしらべて抗生物質が必要なら処方。
レントゲンもする。

・水分がとれない→点滴をしにいく
・尿がでない

って感じにしてます!

鼻水は、メルシーポットでガンガン吸うのが一番です!
無いならぜひ買った方が良いかと思います。

鼻水はウイルスを出すのでむやみやたらに薬では止めずに吸います🙆

解熱剤は、38,5以上あり、ぐったりした場合のみ使う、ウイルスをやっつけるために熱はとても大切なのでむやみやたらに下げない。(でも、熱性けいれんには気をつける。)

水分が摂れる、ぐったりしていないなら、鼻水は吸い出してあげて、太い血管は冷やしてあげて自分の熱でウイルス退治で大丈夫かとおもいますよ!

  • 。

    解熱剤は持ってないんですが、少し様子見で大丈夫ですかね。。
    水分取らせて脇下とか冷やそうと思います!
    画像までありがとうございます😢😢

    • 6月30日
さぁちゃん

37.9分だったら熱ないと思いますよ(^^)

特にぐったりしてたり、食欲無いとかでなければ行きません。

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ごめんなさい!
    36.9分と勘違いしてました。

    元気そうなら様子見で良いと思います。

    • 6月30日
  • 。

    元気はあるみたいなので今日1日様子見て辛そうなら病院連れて行こうと思います😢

    • 6月30日
2児mama

37.9くらいなら様子見ます😊
病院行くにしても二人連れていくよりは熱のある上の子だけがいいと思います!

  • 。

    2人とも熱が上がって来たのでどうしようか迷ってます😢

    • 6月30日