※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえりー
妊娠・出産

悪露が増えて不安です。経験談を聞きたいです。病院受診を考えています。

悪露が悪化?

入院中でほぼ止まっていた悪露が退院から約1週間して、大量になりました😭
鮮血ではなく、ちょっとどす黒い…
固まりは全くないです。

残っていた血が排出されているのか、
動きすぎて等の理由で悪化してしまったのか…
不安です💧

ほぼ止まっていた所からここまでになった事がなく、病院への受診相談も考えています。

どなたか経験談ありませんでしょうか?

コメント

ハチ

最近出産した者です。

急に量が増えると不安ですよね😣私も同じように、ほとんど出なくなっていた悪露が退院して1週間後にドバッと出るようになりました。
ちょうどその頃に産院に行く用事があったので助産師さんに聞いたら、産後1ヶ月くらいまでは鮮血〜茶色の血が出るから痛みがなければ大丈夫と言われましたよ。子宮後屈の人は時間差で大量の悪露が出ることがあるようですね。どす黒い色ということは、出血時から時間が経っているということなので溜まっていた物が出たのかもしれませんね💧

私の場合、上の子のお世話や家事は極力家族に任せ、自分はできるだけ横になって過ごしたら1週間くらいでおさまりましたよ〜☺️じゅえりーさんもはやく落ち着くと良いですね!

• じゅえりー

じゅえりー

ご返信ありがとうございます🙇
    まさに、子宮後屈とずっと言われています。
    溜まっていた血が出てきた可能性が高そうですね😃
    痛みはありません✨

できるだけ横になりつつ、
    様子をみたいと思います☺️
    だいぶ安心できました。
    ありがとうございました💕

• 6月30日