※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero24
子育て・グッズ

3か月の生活リズムで昼寝が多いですが、大丈夫でしょうか?

2か月に入ってから夜まとまって寝るようになりました。
今日で3か月!最近の生活リズムは夜22時すぎに就寝して8時に起床…10時半から1時間朝寝して、13時半ぐらいから夕方17時ぐらいまで昼寝をしています。そのあと19時半ぐらいにお風呂まで少し寝ても夜は必ず22時すぎには寝ています!
3か月なのに昼寝こんなにして大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

夜が少し遅めだからその分をお昼寝で補ってる…という感じじゃないでしょうか。
うちはその頃20時ー7時でした。
でも夜が定まっただけでもいい方?な時期ですし、お昼寝はまだそんなに気にしなくていいと思いますよ。
もうすぐ午前睡と午後睡のはっきり2回になると思います。

  • maimero24

    maimero24

    20時〜7時まで起きずに寝るんですか?

    • 6月24日
もり

私も夜遅いから昼寝が多いと思います\( ¨̮ )/
うちの子は早いと19時から寝て遅くても20時前には眠たくてグズグズして寝ちゃいます( *¯ ꒳¯*)
朝はまだまばらで8時まで寝る時もあれば5時半とかに起きることも、、!!!!

8時に起きた時は昼寝は少なくて、30分をちょこちょこ
5時半の時は朝夕に2時間ずつとか寝てますよー!

ちきちき

1回の昼寝が長いような気がします!
でもうちも20時就寝3時授乳7時起床
10時、14時、17時と3回に分けて
30分〜1時間くらいお昼寝するので
寝てる時間は変わらない気がします(笑)
夜は19時にお風呂入ったら
そのあと授乳してすぐ寝かしつけるので
遅くても20時から遅くても21時には
寝かせてますよ(^○^)