※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

3歳の女の子が暴走型で七五三が難しい。4歳前に考え中。被布の着物を撮りたいが、4歳前でも着れる?

平成29年12月生まれの女の子がいます。ほんとは満3歳で今年七五三なんですが、なかなか暴走型の性格で😅着物を着てくれそうな気配もなく、自分で選ぶとか会話もままならないので、来年の4歳前にしようかと考え中です。
私としては被布を着た着物?が可愛らしい印象なので、その写真を撮りたいのですが…4歳前でも被布は着れるのでしょうか?💦
もし着れないとしたら…今年か迷います。

コメント

deleted user

七五三(三歳)の着物はだいたい100cmまでですよね😅
うちもなかなかの暴れんぼですが好きな服選ばせてなんとか大丈夫そうです。
うちは7月に撮影予約しており、今から毎日選ばせた着物可愛いねぇおしゃれだねぇとヨイショして本人は着る気満々です😁

  • ゆぅ

    ゆぅ

    お返事遅くなり申し訳ございません🙏💦
    娘に着物を見せたり、ましてや普段の服もどうでもいい感じなのでなかなか難しく…。
    でも、少しおだて作戦してみようかな😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

七五三は11/15を基準に考えるので、12月生まれならH29年生まれでも満年齢3歳は来年だと思います🤔大きささえ合えば来年でも被布は着れると思いますが、スタジオで撮影などするなら大きさが合うものが少なくなるかもしれないですが💦お子さんの身長にもよると思います。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    お返事遅くなりました💦
    来年でも満になるのですね😳
    一応スタジオ撮影も考えています。しかし、うちの子割と身長高めなほうですわ…😭
    一度スタジオで確認してみます。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満年齢は誕生日が来たら歳を取るので、今年の誕生日を迎えたら満3歳です😄

    • 6月30日