※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

外陰部に粉瘤ができて痛くなり、妊娠中で抗生剤が心配。今回の場所で皮膚科で診てもらえるか、女医さんのかかりつけの皮膚科で相談したいです。

お恥ずかしい話ですが、外陰部に粉瘤ができました😭
もともとできやすい体質で疲れたりするとよくなります。
その都度皮膚科で潰してもらって抗生剤をもらってるんですが、今まではビキニラインの足の付け根だったので下着を脱がなくても何とか大丈夫な場所だったんですが、今回は思いっきり大陰口の辺りにできてしまっています…💦
自然に潰れないかと思ってましたが、細菌が入ったのか化膿して痛くなってきたので病院に行こうと思ってます。
この場合、いつもの皮膚科で良いですか?
一応かかりつけの皮膚科は女医さんです。
また妊娠中なので抗生剤は飲めないですかね?😢

コメント

みっちょ

皮膚科で陰部を晒すのは嫌ですよね💦私もたまにできます。
抗生剤は妊娠中でも飲めるのありますよー。
私は近くの皮膚科は男の先生しかいなくて、自分でアルコール消毒した針刺して膿を出したりしてました(/≧◇≦\💦)でも自分で言っておいてなんですが、ちゃんと病院でやってもらうのがいいですよ😅
皮膚科が一番いいと思います。

• うさこ🐰

うさこ🐰

私も自分で針刺して潰そうとしてみましてが、上手く潰れなくて😭

そうなんです…
    産婦人科ならともかく、皮膚科で陰部を見られるのは抵抗があって💦
    でも一時の恥だと思ってやっぱり病院で処置してもらうほうがいいですよね!
    痛いままなのも嫌なので、明日皮膚科に行ってみます。

ありがとうございます✨

• 6月30日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

今日早速皮膚科を受診して処置してもらいました!
    妊娠中ということで薬は出されませんでしたが、膿を出してもらったので少し楽になりそうです。
    勇気を出して行って良かった😁
    コメントありがとうございました☺️

• 6月30日