※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

久しぶりに旦那と派手に喧嘩しました仕事以外は食べる(作るけど片付け…

久しぶりに旦那と派手に喧嘩しました

仕事以外は食べる(作るけど片付けしない)
寝る、トレーニングの為にジム(3時間)
子供の世話は風呂(わたしがお湯張って準備してある)
子供のご飯(食べさせるだけ)
たまに公園連れてく

まだ産後3ヵ月の娘とイヤイヤ期真っ最中の2歳の息子
24時間、ほぼ子供の事で1日が終わるのに
『そろそろジム行けば?ってか行けよ(笑)』
いきたくても時間ないし子供の事ほとんどできないじゃんと返すと
『はいでた言い訳(笑)嫁にはずっと綺麗でいてほしいけお前のために言ってやってるのに』
↑これでもうプチンとキレてしまいました😇

簡単な家事育児しかやらないあげく
部屋散らかすわ料理の後片付けしないわ
それでいてあなたのために綺麗でいなきゃ許されない訳?
じゃあお前が24時間家事育児やってみれば?!
たった数時間子供みただけでしてやった感出すな!
わたしが稼いでくるから今すぐ仕事やめてこい!

ざっとこんな感じで積み重なった不満が爆発してしまいました。
子供がいる空間でカッとしてしまったことはすごく後悔して反省してます、、
だけどイライラは正直収まりきってないです
喧嘩を次の日に持ち越したくなかったですが
自分からはどうしても謝りたくないです、、
仕事して家族を養ってくれてる事には感謝してますが
自分の普段の頑張りを努力不足と言われた気がして
本当はわたしだって時間とか気にせずジム行ったりしたいわ!!
はやく体形だって戻したいわ!!
けど母親である以上、子供最優先なんだよ
自分の事は二の次三の次なんだよ
それなのに女として努力不足みたいに言わないでほしいんだよ
どうしたらこの感じ伝わるのかな、、

コメント

さーちゃん

待ってください
んなこと言われたらわたしなら本当にぶちギレてますよ笑
産後三ヶ月でジムいけって
その前に寝かせてくれやって感じですわ
口悪くてすみません😭😭
二人のこどもを育てて大変なのに言い訳とかの前に
お前がやれー!!!!!!!!!!!

謝りはしませんが
持ち越ししたくない場合は話し合いをします。
二度とんなことわたしに言うなと。

  • Mi

    Mi

    わかってくれて嬉しいです😭🙏
    本当運動する暇があったらゆっくり寝たい!!
    家でゴロゴロしてるだけと思ってるのが腹立ちます😡

    気まずいのも面倒なので
    話し合いしてみます!
    回答ありがとうございました◎

    • 6月30日
deleted user

そういう言い方された時に、綺麗で入れるような環境作りお願いって言ったらもう何も言い返されなくなりました😰

  • Mi

    Mi

    そういう感じのとこ行った時に、子どもの面倒や家のことやっといてやるで行ってこいと言われて
    行って帰ってきたら家がごちゃついてたので余計にストレスになったことがあります😇
    なので行くのを諦めてしまった感じです、、😔

    • 6月30日