※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

男の子の押す行動について心配しています。男の子は押したりすることが多い時期があり、落ち着くのはいつ頃でしょうか?

一歳11ヶ月の男の子ですが、保育園でお友達を押してしまってるみたいで心配してます。
先月から保育園に通い始めてようやく保育園になれてきたなぁと安心してきた矢先です(泣)
先生にお話をきくと、どうやらお友達にとても興味があって初めはお友達の背中を触ったり、顔をみにいったりしたみたいなんですが、最近はエスカレートしてケンカしたわけでもないのにどんっとおしてしまってるようなんです。
保育園の先生にお聞きすると男の子は押したり、叩いたりする事が多いとききました。上の女の子はこういう押すとかはなかったもので戸惑ってます…。
男の子はやっぱり押したりするような事多いんでしょうか?いつ頃おちつくでしょうか?

コメント

マオリ

上の子は同じクラスの子に2歳くらいまで押されたり、噛まれたりしてました
言葉でコミュニケーション取れるようになってくると行動は落ち着いてくると思います

• マシュマロ

マシュマロ

ご返信ありがとうございますっ😊やっぱり2歳代は押したり叩いたり噛まれたりが多いんですね😅そういえばこないだうちの息子もお友達に噛まれて帰ってきたの思い出しました(笑)
    言葉は最近二語文がちょこちょこ出てきたかなってぐらいでたくさんしゃべるわけじゃないので尚更ですよね。はやくおしゃべりして押したりするのやめてほしいですね😅

• 6月30日