※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
住まい

埼玉近郊でマイホームを検討しています。🏠一条工務店 展示場モデルハウ…

埼玉近郊でマイホームを検討しています。

🏠一条工務店 展示場モデルハウス 宿泊体験用ホーム見学済み。大体の説明は一通り聞きました。プランナーさんと相談済み。

🏠ヘーベルハウス 展示場モデルハウス見学済み。
説明は大体一通り聞きました。

🏠積水ハウス 営業マンが不在だったため
話は聞いてませんが展示場モデルハウス見学済み。

❓一条は全館床暖など標準装備が多く、機能性や耐震性などがとても魅力的なのと、評判がいいので第一希望です。ですが、とりあえず他社も見ようとなり、他社と比較したいので質問させていただきました。❓

❓上記三社でマイホームを建てた方。
よかった点、後悔した点、などありましたら詳しく教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。❓

予算は大体6500万を想定しています。
旦那 年収800万 
妻 現 専業主婦 
子供3人予定 

コメント

3人のシングルまま

どれも評判良いですよね☺️
積水に関しては現場もかなり厳しいので職人さんも手抜きが出来ないのでその点では良いかなと思います🙆‍♀️
ただ、850万で6500万と言うのは頭金入れる予定でしょうか🤔?

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね!
    書き忘れましたが頭金は1500を考えてます!

• 6月30日
はじめてのママリ

一条工務店で契約する寸前まで行きましたが最初の予算よりかなり高くなったのとやりたい間取りは出来ないみたいな事言われ辞めました。

積水ハウスは親戚が2組建ててますがアフターフォローがなってなさ過ぎて酷かったです。

年収800万で6500万の方が引っかかってしまいました。
我が家も年収1350万ですが5800万のローン組んでちょっと後悔してます。(別で頭金1000万入れてます。)
援助や頭金が沢山あるなら大丈夫だとおもいますが。

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね💦一条ルールがあると聞いたので間取り自由に出来ないのはちょっと悩みますね💦

頭金は1500万を検討しています。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

まだ建ってないんですが、一条工務店のグランセゾンで建てます^_^

アイスマートよりも設計の自由度がありますしオシャレなのでおススメです✨