※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・_・`)とぅん
子育て・グッズ

夜泣きがつらいです。1歳になる子供が夜中にぐずぐずして、夜間断乳を考えています。

夜泣き辛いです・゜・(つД`)・゜・
もうすぐ1歳になりますが、夜中は毎日ぐずぐず…1歳になったら夜間断乳しようかなあ、もう身体的に辛い(´;ω;`)

コメント

SNOOPY*(๑• ₃ •๑)

うちも授乳中は夜中グズグズ→オッパイを2.3回繰り返してました´д` ;
妊娠した為断乳したのですが、ビックリする程ぐっすり寝てくれるようになって、朝まで一度も起きなくなりました^ ^
授乳してると夜中ぐする子多いみたいですね^^;

断乳の時は2日間大泣きでした(^◇^;)
初日は2時間くらい大泣きで、泣き疲れて寝ちゃいました^_^;
途中可哀想で申し訳なくて、授乳しちゃいそうになりましたが、心を鬼にして頑張ってもらいました>_<
2日目は1時間くらい大泣きで、3日目からはベッドの上で少し遊んで背中トントンで寝るようになり、今は子守唄で寝かし付けてます^_^
授乳の代わりに絵本や子守唄など、睡眠入門として決まった事を毎日すると、それで寝てくれるようになるみたいです^_^

(´・_・`)とぅん

一度も起きないのは凄いですね(*^O^*)
断乳のときは、泣き叫んだりとかありましたか?(/_;)

(´・_・`)とぅん

そうだったんですね(/_;)
心を鬼にするのは本当に辛いですよね…
ご丁寧にありがとうございました★断乳の際には是非とも参考にさせていただきます★

心を鬼にするのは本当に辛かったです…>_<…
でも、朝まで熟睡出来るようになって寝起きも良くなったので、息子にとってもよかったのかなと今では思います^_^
断乳の際は頑張って下さいねo(*^_^*)o