※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

パートと出来高制の職場で収入が不安定で転職を考えています。午後から別の仕事をするか、保育園入れば転職は可能ですか?

前も似たような質問しましたすみません!
今、パートか出来高制なのか、と言うようなごちゃまぜな職場に居ます。
パート時給860円、出来高制1つ10円です。
元々丸々出来高制で、最近午前中だけパートで午後は出来高制の日やたまに午後もパートの日もあります
出来高制は5時間やっても3000円いきません。
その日によって仕事が違えばもちろん収入も変わるわけで…なんだかどれも中途半端でいいように使われているようで転職かダブルワークを考えています

分かりにくいとは思いますが上の感じならば皆さん転職しますか?午後からでも違う仕事しますか?

また、保育園入っているのですが、その場合の転職ってどうなりますか?
前の職場をギリギリまでやって間なく次の職場に入れるようにすれば問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

860円×5時間プラス3000円ということですか?
それなら時給計算したらいいとは思いますが😊

• ぽよ

ぽよ

5時間働いて3000円いかない日と、午前だけ時給で午後2、3時間で900円いかない日もあるということです。分かりずらくてすみません。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それはないですね、、
    外でやる内職って感じですよね💦

• 6月29日
  • ぽよ

ぽよ

そんな感じです!
    収入少ないと頑張れません🤣

• 6月29日
クマクマ

私だったら転職しちゃいます💦
安定してお給料もらいたいので😐

私の区では、退職後2ヶ月以内に復職すれば問題なしです。(その2ヶ月間は就労ではなく求職中ということになり保育時間は短くなります)
私は4月末でパートを退職しすぐ復職する予定がコロナで就活が進まず.6月中旬から新しいパートを始めました💡
7月になってしまうと退園だったのでギリギリでした💦(時期的にコロナで救済措置もあったのかもしれませんが)

• ぽよ

ぽよ

安定大事ですよね💦
    融通がきくからいいとは思ったものの、思った以上に収入に問題がありました!

2ヶ月以内ですか!私も市役所に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月29日