※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

子供が病気の時、双子や年子ママは一緒に病院に連れて行くか、預けるか悩んでいます。病児保育も利用しているか気になります。

双子ママや年子ママに質問です💦
子供がどっちか1人、病気になったら、
もう1人も病院に一緒に連れて行ってますか?
それとも誰かに預けていますか??
(預ける場合、祖父母の家以外だとどこに預けていますか?)
これから急な熱など、病気の事を考えたら、みなさんどうしているのか気になり質問しました!💦

あと病児保育も利用しているかもお聞きしたいです💦

コメント

aya

うちはもうひとりも連れていきます!
預け先がないので😣

まるこ

ウチの場合は主人が在宅ワークなので主人と留守番してもらう事が多いですがそれが無理なときは連れて行ってます😀
前もって行く日が決まっていれば一時保育も使いました❢

まえ

急な時は預け先がないので、連れて行ってます😭
あらかじめ決まっている通院の場合は、シッターさんや旦那に頼んでます!

病児保育はまだ利用したことがありません😅

一緒に連れて行ったり、旦那が休みの日に見てもらったり、母に来てもらって見てもらったりしてます!

ふじこ

基本的にはどっちも連れて行きます!
病児保育は利用したことないです。
登録制のようですが、登録もしてないです😅

一度片方が高熱になったときに休日診療行って救急に回されたときは、旦那が帰るのを待って行きました!
救急は夜中までかかったので、その間旦那が家でみてました!
その救急に行っているとき、同じくらいの子どもを連れたママがいましたが、上の3歳のお子さんを家に一人で寝かせて置いてきたと行っていて、有り得ないと思いました💦

私の姉が近くに住んでいるので、本当に何かあった時は預けられますが、旦那もわたしもシフト制の仕事で平日休みなので、基本的には旦那と2人で足りてます。

ママ

祖父母以外だと保育園いってるので、保育園にあずけるときもありましたが、基本3人一緒に連れてってました。

病児保育は利用したことないです💦

ひよこちゃん

保育園入れてからは元気な方は夫に送り迎え、または夫が無理な日のお迎えは、実母or義母が夕方手伝いに来た段階で病気の子を自宅で見ててもらって、私がお迎えしてます。
それまでは一緒に連れて行くことが多かったです。
病児保育は使ってません。夫と休みをやりくり(といっても夫はほとんど休まないけど)しながら回してます。

ママリ

保育園に預けてます。
なので、どちらかが病気になったらその子だけ病院に連れて行き病児保育に預けて仕事に戻ります。
休日は夫婦共に同じで土日なので、一人は私が病院に連れて行き、もう一人は主人が公園などに遊ばせに行ってます。
主人以外のサポートは全くないです。

預けられる時は祖母に預けますが基本連れて行きます!
病児保育など使った事ないです。

かもあ

基本子ども3人連れていきます。旦那がいない日は見る人いないので。
仕事のときは、病児保育も使っています😀