※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本市の支援センターに行ったことがある方にお尋ねです!今3ヶ月の娘が…

熊本市の支援センターに行ったことがある方にお尋ねです!

今3ヶ月の娘がいるのですが、いつからいくべきか、どこにいくか悩んでいます🤔
家は出水方面です。

1.何ヶ月頃から行き始めたか、どのぐらいの頻度で行っているか

2.おすすめの支援センターはありますか?また、微妙だったところなどもあれば知りたいです💦

3.緊急事態宣言あけから、予約制だと聞いたのですが、そうなってから行ったことある方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったらどんな感じだったか教えていただきたいです🙇‍♀️


私自身が人見知りなので、子どもは出来るだけいろんな場所に慣れてくれたらな〜と思いつつ、なかなか勇気が出なくて💦笑
支援センターからママ友との付き合いが始まったりもあるんでしょうか💦

たくさん質問すみません🙇‍♀️

コメント

りくりりママ

いつから行ってもいいと思います!うちは下の子はコロナ前に上の子と一緒に何度か行ったので半年位で連れて行きました。
支援センターは近所のしか行ったことありませんので違いはわからないですが、こじんまりして狭いですが先生たちも優しくていいとこでした。
予約制になってからはまだ行ってません💦(予約制だというのをたまたま会った支援センターの先生に聞きました)
近々予約して行こうと思ってます☺️

  • りくりりママ

    りくりりママ

    ちなみにママ友はいませんw

    • 6月30日
deleted user

1歳くらいから行き始めました(^^)

キャロッピアって支援センターは綺麗で良かったです


今は空いてるとこが多いですが
場所によってはその地域の方だけとかだったりします
また、3カ月なら言っても大変なので
遊びができる6カ月すぎが良いと思います(^ ^)

まるまる

7ヶ月です😊先週わたしも初めて市立図書館の横の公民館の児童室ちょっとだけですがいってみましたよー!時間遅かったから少ししかいれなかったですが、そこは午前中は乳幼児優先で午後が小学生優先の感じで今は15時半までと、人数制限と時間制でやってるようです!広い空間にオモチャがあって保育士さん?が二人ついてくれてます!保育士さん話しやすいですし、広いからあまり人の距離感気にせずリラックスして遊べそうです!図書館よくいくのでついでで不定期で通おうかなと思ってます😃そこは普通に3ヶ月の赤ちゃんもきてるみたいですよ!転勤族も結構いるようで、わたしも転勤族だしみんな初めましてが多いと思うので気軽にとりあえず見学がてらいってみてください!見学しに来ましたといったら保育士さん優しくいろいろ話してくれたし育児相談のってくれました!