※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は4歳の歳で無償化ですが、幼稚園で延長保育で預ける場合3歳の誕生日から無償化になりますか?

保育園は4歳の歳で無償化ですが、幼稚園で延長保育で預ける場合3歳の誕生日から無償化になりますか?

コメント

ここ

幼稚園も無償化は年少さんからなので3歳の誕生日から無償化ではないかと!

メメ

幼稚園だと年少さんからなので、保育園と同じ4歳になる年からじゃないですかね?
年少さんから保育料は無償化対象、預かり料金は2号なら助成対象ですが1号なら対象外が多いと思います。

ママリ

幼稚園だと3歳の誕生日からだと思います🤔保育園だと年少さんからですが🤔

ミッキー

満3歳で幼稚園通ってます。
幼稚園は満3歳の幼稚園部門1号から無償化で保育園は年少さんと聞きました。
ただ、幼稚園1号の延長保育は料金いりますが、働いてて申請すると月額11000円?まで延長料金無料みたいに書いてました