※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぽんママ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、夜中も泣き、昼間もおっぱいを吸わないと寝ない状況。離乳食のスケジュールも乱れています。ミルクを取り入れると授乳間隔が整うか、スパウトでミルクを飲ませても大丈夫でしょうか。

最近になり頻回授乳になりました💦
5ヶ月くらいまでは4時間の授乳間隔があいてたんですが、最近は3時間もたないことが多いです。

夜泣きなのか、夜中も2〜3回起きて泣くようになり、おっぱいを吸わないと寝ません。
昼間も今までは何もしなくても寝てくれてたのにおっぱいを吸わないと寝てくれなくなりました>_<💦

中途半端な時間におっぱい吸おうとするので、離乳食の時間スケジュールも定まってきません。

一体何なんでしょうか>_<
ミルク取り入れれば少しは授乳間隔整ってきますかね?
うちの娘スパウトは平気なんですが、哺乳瓶は拒否です。
ミルクを与えるときスパウトじゃマズイですかね?

コメント

ちゃみ

あついから喉がかわくのもあるでしょうねー💦
あと動けるようになってきてるのであれば夢の中で動いてしまって興奮して起きるとかもあるみたいです!

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます✨
    やっぱり赤ちゃんもお腹は空いてないけど喉は渇くということあるんですかね>_<
    興奮して起きちゃうということはミルクに切り替えても変わらなさそうですね💦

• 6月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

のどかわくのあるとおもいます!
    うちの子はミルクあげても起きてたので作りにいくのもめんどくさくて母乳だけでしたね(笑)
    断乳したら朝まで寝るよといわれてたので1歳までの我慢と思ってがんばりましたが断乳しても2回くらいおきますね(笑)
    マグで白湯とか麦茶あげると即寝しますけど(笑)
    起きる子は起きるんですねきっと(笑)これも個性かな~

• 6月24日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

なるほどなるほど〜>_<
    やっぱり寝方にも個性があるんですね!
    新生児の頃からよく寝る子で苦労してこなかった分、今寝不足で大変です。笑
    私もとりあえず一歳までと思って頑張ってみます!!
    白湯や麦茶でも寝るんですね!
    私も試してみます〜✨✨

• 6月24日
えりえ32

みんな7カ月ぐらいから夜中めっちゃ起きるようになったって言ってました!うちの子もちょっと前までよく寝てくれていたのに最近よく起きます💦2、3回じゃすまないことも多々…2時間おきの日もよくあります😞そういう時期なのかな?と諦めてます!
あと、私は離乳食を始めてから昼寝は抱っこで寝かしつけてます!おっぱいで寝かしつけたら起きた時お腹すいてなくて離乳食食べないと思って!ただ、抱っこしんどいですけど😔

• かずぽんママ

かずぽんママ

お返事ありがとうございます❤️
    そういう時期なんですかね>_<
    昨日も4回起きたので、眠くて眠くてしんどいです〜笑
    起きるようになる時期なら仕方ないですね、私も諦めて付き合います!!笑
    寝かしつけのやり方工夫されてるんですね✨
    いつもグズった時、「ごはん食べれなくなるからおっぱいダメよ」って言って最初拒否してるんですが、泣き止まず結局おっぱいあげちゃって離乳食食べないという感じだったんです>_<💦
    私も抱っこでの寝かしつけに切り替えて頑張ります!!暑いし重いし、無意識に避けてました。笑

• 6月24日
  • えりえ32

えりえ32

うちも4回ぐらい起きたりしますー😞どの友達に言ってもこの時期起きてたって言ってましたー起きてトントンでまた寝るときもあるのでお腹がすいて起きるんじゃないなと思います😅眠いけど、根気よく付き合いましょう、お互い!
    抱っこほんとキツイですよね!うちは朝寝昼寝夕寝を抱っこで寝かしつけてるので腰と肩がヤバいです😱おっぱいの寝かしつけが楽でいいですよね!

• 6月24日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

早く朝までぐっすり寝てくれる時がくるといいですよね>_<💦
    大変ですけど頑張りましょうね✨✨
    全部抱っこはキツイですね💦💦
    体あちこちが痛くなりますよね>_<
    たった今朝寝は勝手に寝てくれました!
    私も今日から抱っこの寝かしつけで頑張っていきます!!授乳と離乳食のリズム整ってくれるといいな❤️️

• 6月24日
りな

私の娘はまだ2ヶ月ですが母乳だと頻回すぎて夜だけミルクにすると6時間は寝てくれます!無理せずミルクもいいですよ☺️

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます🎀
    うちの娘もそれぐらいの時は母乳で何時間も寝てくれていたんですけどね>_<
    最近になって起きるようになっちゃいました💦
    ミルク何ヶ月も飲ませてないので、飲んでくれるといいんですが💦

• 6月23日