※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

明日の訪問は風邪をうつす可能性があるのでキャンセルすべきですか?申し訳ありません。

明日保健師さんと栄養士さんが訪問してくれます。
私が自ら希望しましたが
昨日辺りから私と息子 両方とも
風邪をひいてしまい、
今日小児科に行ってきました。
私の方はドラッグストアの葛根湯と市販の薬でその場しのぎです(内科行きたいけど時間が合わず)

明日の昼過ぎに訪問して下さる予定ですがキャンセルした方がいいですよね?
保健師さん方にも風邪をうつしてしまう可能性もあるので

当たり前の質問して申し訳ありません😭

コメント

naami

明日はキャンセルして
後日また来てもらうのがいいですね!

11ヵ月でも
訪問してくれるんですね( ˆωˆ )

お大事にして下さい。

• はむはむ

はむはむ

少し育児ノイローゼ気味で何度か0歳時の離乳食教室(予約不要の)においでと言われてましたが気分が乗らなくて行けませんでした
    何故行けないかと言いますと
    他のお子さんがうちの月齢よりも下の子がタッチしてたりするとプレッシャーを感じてしまったり色々気分が余計に堕ちてしまうのでそうゆう集まりに極力参加したくない為です

保健師さんが心配して訪問も出来るけど、どうですか?って
    電話で仰ってくれたので是非お願いしますと頼んだのですが
    風邪引いて せっかく来てもらえるのになぁと
    赤ちゃんは、マスクなんて出来ませんしね(-∀-`; )

コメントありがとうございました🎵

• 6月23日
みー

はむはむさんは、キャンセルしたいのですか?それとも、来て欲しいのですか??

キャンセルしたいなら、キャンセルの電話をしたらいいと思います。ただ、来て欲しいのなら、状況を説明した上でそれでも来て欲しい旨、電話で相談されたらいかがですか。

• はむはむ

はむはむ

したくないです
    むしろ来て貰いたいのでこの日を待ち望んでた位です
    あちらも予定があるのに
    栄養士さんも一緒に訪問して頂けると言うのにキャンセルは
    とても気が引けます
    キャンセルするかしないかは
    明日の朝に保健師さんに電話して聞いてみます(泣)

• 6月23日
  • はむはむ

はむはむ

• 6月23日
  • みー

みー

そんなに待ち望んでいたならぜひ来てもらいましょう♡はむはむさんはマスク着用で😎ちょっと風邪気味ですがどうしても来ていただきたいので念のため電話しました〜と、さらっと連絡したらどうでしょう(^-^)/
    お大事にされてください😊

• 6月23日
  • はむはむ

はむはむ

そうですね!でも相手側の健康の事もあるので、どちらにせよ
    電話して聞いてみます‼
    ありがとうございました🎵🎵

• 6月23日
ちゃみ

キャンセルしてもんだいないとおもいますよー☺
きてほしいのであれば風邪引いたこと伝えてそれでも大丈夫かきいてみるのもいいとおもいますし!

あと小児科でもママの薬もらえたりしますよー🙆
私も娘と一緒に風邪引いたときは一緒に小児科でみてもらってます(笑)
別のとこいくのは大変でしょうし今度いくときがあれば聞いてみるといいかもです🙆

• はむはむ

はむはむ

こちらからお願いしておいてドタバタキャンセルって何だよって思われそうで…
    完全に風邪‼と分かったのは夕方で鼻水垂れながらも明日保健師さん達いらっしゃるから掃除してたのですが、掃除よりアポイントメントのが先でしたね
    掃除に夢中になるほど訪問を楽しみにしてたんです
    明日電話して聞いてみます‼
    小児科は、子供しかダメだと思って私も風邪引いたみたいで
    移ったかな?どうかな?的な事しか先生には言ってません(-∀-`; )
    小児科の向かいに内科があるのでそっち行ったらどうですか?と言われそうで言えませんでした

• 6月23日