※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃん☆☆
子育て・グッズ

1歳の誕生日の壁の飾りや離乳食について参考にしたいです。お金をかけずに飾り付けをしたいです。写メがあれば嬉しいです。

家でお子さんの1歳の誕生日お祝いした時の
☆壁の飾り
☆離乳食
どんな感じにしましたか??
お金をかけずに飾り付けなどをしてあげたいなと思っているので参考にさせて欲しいです(^^)
写メなどあれば嬉しいです(>_<)

コメント

まいめろ♡

つい先週お祝いしました☆
飾りつけは、ネットで探したガーランドをカラープリントであとはシールと家に余ってたマスキングテープでしました(o^^o)
離乳食は、チキンライスでアンパンマンのごはんを、ケーキは食パン、水切りヨーグルトとスイカ、メロンで作りましたよ♡
本当はいちごがよかったのですが、もうスーパーでいちごが終わりの時期で手に入らなくて(>_<)
初めてのお誕生日楽しみですね!

• まいめろ♡

まいめろ♡

ケーキです。
    壁の飾り、デジカメで撮ったので今すぐUPできないのですが、もしよければ明日にでもUPします☆

• 6月23日
  • ☆ちゃん☆☆

☆ちゃん☆☆

お返事ありがとうございます♡
    アンパンマン上手でうらやましいです(⁎˃ᴗ˂⁎)卵アレルギーで食べられるケーキ作ってあげたいと思っているんですがヨーグルトのケーキ簡単にできましたか??(>_<)

• 6月23日
  • ☆ちゃん☆☆

☆ちゃん☆☆

ケーキの写真までありがとうございます♡(⁎˃ᴗ˂⁎)手作りとは思えないほどのクオリティでうらやましいです(,,> <,,)♡
    壁の飾り見たいです♡ʾʾよろしくお願いします٩(´,,>∀<,,)۶♡

• 6月23日
  • まいめろ♡

まいめろ♡

ケーキ簡単ですよー!
    作る数時間前か前夜からヨーグルトをキッチンペーパー数枚に包んでザルに入れて、下に水が溜まるようザルより少し小さめのボールかなにかにいれておくと水切りヨーグルトができます。(けっこう水でます!)
    食パンは、8枚切りをお椀とかで私は4枚くり抜いて、ヨーグルトが甘くないので間にバナナを挟みました(o^^o)
    あとは、ヨーグルトでデコレーションしてフルーツ乗せたら完成ですよ!
    あとは蒸しパンとかを作ってデコレーションしてあげてもかわいいかもですね☆
    もしくは、ご飯自体をケーキに見立ててみるとか♡

• 6月23日
  • ☆ちゃん☆☆

☆ちゃん☆☆

スゴイ~♡その作り方で是非作ってあげます٩(´,,>∀<,,)۶♡
    ヨーグルトも果物も大好きなので絶対喜びます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ケーキって当日に作りましたか??

• 6月23日
  • まいめろ♡

まいめろ♡

ケーキ自体が小さいので、クリーム塗るスパチュラなければ、バターナイフとかでやると、いい感じだと思います♡
    私は、夕飯の時にお祝いにしたので、ヨーグルトだけ午前中に水切りしておいて、午後暇な時にフルーツくり抜いてパンくり抜いて、あとは食べる直前に作りましたよ(o^^o)
    パパにごはん食べさせてもらってる間に重ねてヨーグルト塗って飾りつけるだけなので、5分間くらいで完成でした!
    明日壁の飾りUPしますねー(o^^o)

• 6月23日
  • まいめろ♡

まいめろ♡

こんばんは!
    遅くなりましたが、壁のデコレーションの写真UPしますね(o^^o)

• 6月24日
  • ☆ちゃん☆☆

☆ちゃん☆☆

壁の飾りありがとうございます♡
    すごい可愛いです(>_<)♡
    手作りですか??(・∀・)丿

• 6月24日
  • まいめろ♡

まいめろ♡

Happy Birthdayの文字は、ネットでテンプレート探してプリントしちゃいました(o^^o)
    あとは、シールとマスキングテープを使って少しデコレーションしましたよ☆

• 6月25日
ゆいこ

壁の飾りはこんな感じで作りました(`・ω・´)
百均で画用紙と花紙と風船を購入しました(o^^o)
ご飯は食べに行き、そこのベビープレートを頼みました(•́ω•̀)

• ☆ちゃん☆☆

☆ちゃん☆☆

可愛い~♡HAPPYBIRTHDAY自分でしたとか凄いです!(,,> <,,)♡
    不器用なので作れる自身なくってどうしようか今から悩みまくってます(;_;)
    お子さんの着ぐるみも可愛いですね♡(*´³`*)♡

• 6月23日
  • ゆいこ

ゆいこ

2日前にいそいそ作り出したので💦簡単になっちゃったのですが(>_<)
    ネットとかでも探せば型紙あるんじゃないですかね( ⁼̀꒳⁼́ )?
    ひつじちゃんの着ぐるみは0カ月のときから毎月写真撮ってたんですよ〜今回の1歳でひつじちゃん卒業です(笑)
    素敵なお誕生日迎えられるといいですね♡♡

• 6月24日
あゆママ☆

壁の飾り100均で画用紙フェルトなど買って作りました。夜な夜な工作しましたー楽しかったです☆
ご飯はもうほとんどみんなと同じものが食べれるのでそぼろを使ってポテドヘッド作りました。不細工ですが…ケーキも食べさせちゃいました。

• あゆママ☆

あゆママ☆

一応ポテドヘッドです…

• 6月24日
  • ☆ちゃん☆☆

☆ちゃん☆☆

ポテドヘッドの離乳食スゴーイ♡
    壁の飾りもすごく上手で凄いです!(;_;)
    離乳食のハッピーバースデーのローマ字は繰り抜きてすか??(>_<)

• 6月24日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

14日に誕生日だったのですがもったいなくていまだに張りっぱなしです(笑)
    そうですよー100均で買いましたーセリアで☆

• 6月24日
  • ☆ちゃん☆☆

☆ちゃん☆☆

ネットに書いててセリア見に行ったんですが売ってなかったです(;_;)
    シリコン製の物ですか??

• 6月25日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

硬いプラスチックだと思いますよ。扱ってないとこもあるんですかね💦

• 6月25日